2020-06-19

悪役令嬢みたいな容姿をしている【追記あり

※ただの長い愚痴吐き。

出来の悪い漫画みたいなアホな話だけど、嘘ならもっとマシな嘘をつく。

私は巷で流行りの悪役令嬢みたいな容姿をしている。

悪役令嬢とひとくちに言っても色々なタイプがあると思うんだけど、「甘やかされて育った生意気お嬢様」と言えばいいんだろうか、とにかくそういうキャラクター彷彿とさせる顔と声をしている。

そしてそのせいで小さなから地味〜に嫌な目に遭ってきた。

小学生の頃から、不良と仲がいいちょいワル系の教師には、ファーストコンタクトでいきなり「お前はさぞ甘やかされて育ったんだろう、俺が根性を叩き直してやる」と言われてわざと冷たくされたり悪いこともしてないのに罰則を与えられたりされる(後に「誤解だった」とか言って謝られる。クソが)。

・うちは貧乏なのに、大人から子供からもなぜか私が金持ちであることを前提に会話される。大人はたいてい初対面でいきなり説教や威嚇をしてくることが多い。

中学生の頃、試験で学年1位を取ったら「あいつの親が教師に金を積んで成績を買ったらしい」「あいつは教師と寝たらしい」と学年中で囁かれる。

・ろくに話したこともない相手にいきなり「内心私たちのことバカにしてるんでしょ」とキレられることが多い。

ガールズトークの中でよく当て馬扱いされた。

「A君のこと好きなんだけどA君って増田さんのこと好きみたいなんだよね」

「えー、増田趣味悪すぎだよ」

みたいな感じ。

女子同士の噂では私の名前が出てくるのに、実際に学生時代告白されたことはない。

高校の時、部活で、ほぼ練習を見に来ないし仲良くもない顧問にいきなり「お前って箸より重いもん持てないんだろ」等と言われる。

自称サバサバ女子には初対面でめちゃくちゃ嫌われる。びっくりするほど嫌われる。

出会った人のほぼ100%に「初めは全然気が合わないんじゃないかと思ったけど話すとイメージ変わった」と言われる。まあイメージが変わったならいいっちゃいいんだけど、本当〜に毎回毎回「こいつ気が合わなそう」というしらっとした目で見られる→一生懸命高慢じゃないアピールをする→なんとか気を許してもらえる→とっておきの打ち明け話みたいに上記のことを言われるのステップをいちいち踏まなきゃいけないのがじわじわしんどくなってる。

まあ、五体満足だし、飢えてもいない。

派手顔なので派手な服に顔が負けないのはありがたい。たいした悩みではない。だけど共感してくれる人のいないようなニッチな悩みなので地味にフラストレーションが溜まる。

追記

「なんじゃそりゃ」「うんち」で流されると思ったんだけど思いのほか共感が得られて嬉しいです。ありがとうございます

・縦ロールなのか?→母似で天パではあります。伸ばすと縦ロール風になりますストパーかけたこともあるんですが、毛が細くてコシがないのと、受験ノイローゼで抜毛症になったのでストレートにすると落ち武者風になっちゃうんですよね…。

笑顔意識とのご指摘ありがとうございます第一印象高慢に見えてしまうのは見た目だけではないですよね、確かに。痛いところを突かれました。

イメージ湧かん→ドンピシャで誰似というのはないんですが、強いて言えば「大草原の小さな家」のネリーオルソンの頬をもう少しふっくらさせた感じでしょうか。冷徹そうというよりわがままそうな見た目なんですよね…。

先述したとおり別に大した悩みではないんですが、縦ロールコメント等のおかげでなんだか癒されました。ありがとうございました。

  • 派手な縦ロールか

  • 初対面で「アッコイツトハアワネー!」てなる人はフツーに居るよ!そんなワイやけどスキルないから何の因果か接客業やってるよ・・・増田も接客業かい?そうならお疲れ様!そうでな...

  • 縦ロールww 笑いましたありがとうございます 縦ロールではないけど天パなので櫛入れればそれっぽくはできます

  • 縦ロールww 笑いましたありがとうございます 縦ロールではないけど天パなので櫛入れればそれっぽくはできます

  • 自意識過剰なだけ。誰だって悪口いわれるし、偏見でものを言われる。

  • はえ抜きの美人て、あえて美貌を隠すようなみなりをするよね。

  • 10キロくらい太るとその悩みは消えるよ! 人間からデブにクラスチェンジするから! 美人のメリットは全部消えるし嫌な思いもするけど セクハラもマウンティングもされないし 友達...

    • 北斗晶か

    • マツコ・デラックスみたいな見た目の強さで恐れられて淋しくなったり、ボス扱いされて居心地悪さを感じたりしそう。

  • これ思い出した。頭の良い顔は利点が多そうだが悪役令嬢はなぁ…単に性格が悪そうな顔ってだけな気もする https://anond.hatelabo.jp/20170720195709

  • エンジェル伝説読み返したくなった

  • 売れ始めた頃の榎本加奈子みたいな感じか

  • 悪役令嬢みたいというか、派手な顔の美人なのになぜかいつも伏し目がちで口角が下がって機嫌悪そうな友達が2人いる 学校で四六時中一緒だった子達だけど機嫌良さそうな顔は見たこと...

  • それらのことをすべて受け入れたなら君はすごいお金持ちになれるのに、もったいない話だ。

    • 世の中で成功するのはマキャベリストかサイコパスかいじめっ子で いい人や誠実な人はほんの一握りしか成功できず、ほとんどは上の連中に搾取されるおかしな世の中

      • たいした収益も出せね―のにタコ壺化したチームでたいした改革改善もせず脳死で非効率なルーティン作業やってるだけなのに自分が真面目とか思っちゃってる真面目系クソ野郎に報わ...

        • 誠実な人は報われるべきと言ったが真面目クズは報われるべきと言ってないぞ それともお前の中では「誠実な人やいい人=なんのとりえもない真面目クズ」って事か?

          • ほんとの意味で誠実だったらどの職種にいたって今必死にコンピューターサイエンスとかAIの勉強をやるべきだよな? 孫正義の受け売りじゃないが、やってるか? 誠実ってなんだ?お人...

  • そういや白鳥麗子でございますだった松雪泰子は最近弁当屋の母ちゃんばっかやってんな

  • かわいい

  • これからはネリーオルソン増田と呼称されるようになる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん