2018-11-07

職場の一個下の後輩が結婚を控えていて、奥さんになる人と同棲を始めたらしいんだけど、毎日すごく楽しそう。

お昼になると必ずファミチキカップ麺だったのが手作りのお弁当になって、「愛妻弁当?」って聞くと「このおかずは僕が作ったんですよ!でもこっちのおひたし奥さんが作った)の方が万倍おいしい」とか言う。

うちの職場比較的定時に帰りやすく、残っても1時間程度なのだが、同棲を始めてからは後輩くんはほぼ必ず定時に仕事を仕上げて帰っていく。

それで、買い物に行って夕飯を作り、忙しい奥さんの帰りを待っているのだと言う。

上司は「それじゃあ嫁をもらう意味がない(結婚するなら奥さん家事してナンボ)」といったことを言い、女子社員の間にピリっとしたものが走ったが、

後輩くんは堂々と「家政婦が欲しくて結婚するわけじゃないですから。二人で暮らしていくんだから二人で協力すべき」としれっと返し、職場英雄になった。

「でも毎日夕飯つくるのは大変でしょ」とほかの誰かが言うと、「奥さん休みの昼に作ってくれるパスタめちゃくちゃ美味しいんでチャラです」と笑う。

パスタ絶対レトルトではなく一からソースを作るらしい。それを奥さんの横で見てるのが面白いという。(「トマトってすげー跳ねるんすよ!白い服着てキッチン立っちゃダメなんすよ!」と報告してくれた)

後輩くんはまだ20代半ば。目標は毎月の記念日奥さんプレゼントを贈れる男になることらしい。

空気を読めない上司さらに「そんなの新婚の頃だけ」と言い、後輩くんは「じゃあ〇〇さんが退職するころまでちゃんと続いてたら表彰と報奨金お願いします、それで旅行連れていきます」と笑った。

私は結構願望がまったくなく、恋愛も興味がなく、このまま一生独身だろうなと思っているが、後輩くんを見ていると楽しそうだな、と思う。幸せ結婚をしてほしい。がんばれ。


追記

昨日の夜見たときは何ともなかったのに朝何気なくほってんとり見てびっくりした……

湘南乃風はね、正直私も思ったよね、目を閉じれば億千の後輩のノロケ

他の同僚が「湘南乃風じゃんwwwwww」って言ったから後輩くん顔真っ赤にして「友達彼女のツレではないです!」って言ってた、そういうことじゃあねえ

上司ヒールっぷりも皆さんいじってくれましたが、まあ普段はいい人なので……ああ見えて上司記念日クリスマス誕生日に必ず花束奥さんに贈る男なんですよ。毎日コンビニ飯だけど。

転勤ほぼない会社なので安心してください

私のことも応援してくれてありがとうね、でも私の恋人二次元世界アイドルしてるので結ばれない運命なんです……キタコレって知ってる?そこの白い方なんだけど……皆には内緒ね……

  • 立派な後輩ですね。たまに愚痴を言う事あるかもしれんけど、暖かい目で見守ってあげて下さいな。結婚なんてそんなもんだ(笑)

  • 以上、女の妄想をお送りしました。こちらからは以上です。一度はてブにお返ししまーす

  • 独身だが、一生独身だろうが、トマトペーストは跳ねるから、フライパンに蓋ぐらいしろよw ニンニクや一味唐辛子は粉末のを使えばいい 俺は入れないが、甘くしたければトマケチャが...

  • この女の悲しさは 男はなるだけ働くべきでなく それでいながら男は財宝を持って帰ってくるべき という2つの矛盾を欲望するところにある このことを僅かな短文で示したのは実に見事だ...

    • まあイクメンっていうのが元々そういう想像上の生物なんで

    • それでいながら男は財宝を持って帰ってくるべき 元増田は別にそんな事言ってないが…

    • 無理やりにでもケチをつけないと気が済まないんだな ネットから離れて暫く療養した方がいいぞ

  • あんまり熱いとすぐエネルギー切れになって消えそうなので、俺はまったりしたのがいいわ 幸せが続くように祈ってます

  • 立派な後輩だ 水差し上司老害すぎて草

  • ツイッターで投げたっていいだろうに なんでこんなひがみ男ばっかりの増田なんかに。 でも幸せパワーで浄化されたよ。ありがとう。

  • めちゃくちゃほのぼのしたわセンキューな!

  • あなたのおかげで推しができました。ありがとうございます。 ホッテントリに入っていたこの増田を見て、追記最下部のキタコレって知ってる?を見て、なんとなく調べたのですが見た...

    • うんち

    • 元増田です!!!!!!!!!!!!!!!!!!! やややややったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!! キタコレの布教が出来て大変嬉しいです!!!!!!!...

  • 今更ながら、これ読んで結婚したくなりました。 ボクもバリキャリのお姉様を見つけようっと。

  • 夏が待ち遠しくて、増田のカルマ ランク タイトル ブクマ数 日付 カテゴリ 1 自走式彼女 2049 2017/09/07 16:42 暮らし 2 なんか結婚できた 1932 2017/08/30 10:34 暮ら...

    • ドラゴンうんち

    • 適当に、ブクマ数順に検索したものを並べただけのものに、どの程度の価値があるかというと少し疑問だな。 こういうの見ると、しっきーメソッドって一つ一つにコメントつけていた分...

    • 個人的には、「ブクマ数は全然だけど、オススメの増田記事」とかの方が興味あるかなあ。 サクラが数名ブクマつけるだけで注目エントリに行くか、有名なブクマカが真っ先に目をつけ...

    • イイハナシダナ…(全国の中高生に読ませた)

  • (^^)https://www.irasutoya.com/2017/12/blog-post_84.html?m=1

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん