2017-12-15

父のインスタ垢を発見してしまった

父、60代後半、資格を持っていて事務所経営している。

私(娘)、アラサー一般企業会社員

ちょっと前に、高橋和希先生がインスタでイラスト投稿していらっしゃるのを知ってインスタを始めた。

そしたら友達かも?みたいに挙げられていたリストから父親の垢らしきもの発見してしまった。

LINEFBプロフィール画像が同じ写真だしたぶんほぼ間違いない。

投稿内容は自分の車(父のお気に入りで小さくて屋根がない)や食べ物風景写真などが数枚ある、ごく普通のものだった。

インスタやってるなら教えてよ~~と思いながらフォローしようかと思ったら、気づいてしまった。

まず名前が「天王寺カケル」(仮)みたいな、父の名前とは全然違うちょっと痛い系のやつだった。

そして200人近くフォローなのだが、ほぼAV女優さんとかセクシーコスプレイヤーさんとかだった。

これ、もしかして娘に見られたくないやつなのでは?????

父は明るいけどオープンスケベなキャラではないし、インスタ始めたことも知らなかったから、秘密の垢のつもりなのかもしれない。

でも娘の垢に友達かもリストオススメされるし、LINEFBプロフィール画像同じだし、父のネットリテラシーがめちゃくちゃ心配になってしまった。

もうアラサーだし父親えっちコレクション見ても大して動揺せずにいられたけど、うっかり秘密を覗いてしまった申し訳なさと気まずさがある。

そういえば、中学生とき家族共用のパソコン履歴エロサイト発見して、ひえ~ってなったことがあったけど、あれはもしかしたら兄ではなく父の痕跡だったのかもなあ

一番心配なのはフォローされている人の中に仕事関係の人っぽい垢があること。もしかして仕事先の人に垢バレしてて、スケベおやじだと思われているのでは…という不安が拭えない。

私は父が大好きだし、尊敬しているし、こんなインスタごときで父を誤解されたくない。どんな立派な人もえっちコレクションは持っている。

せめて鍵かけてくれ~父よ~~

できればプロフィール画像登録アドレスも違う専用別垢作ってくれ~父よ~~~

父は秘密にできていると思っているのか、バレてもいいと思っているのか、いまいちからない。

でもこういうの、娘から聞かれるのってやっぱり気まずいよね?面と向かって言わない方がいいよね?

でも父のガバガバすぎる情報コントロール心配でならない。いつか父が恥ずかしい思いをすることになるかもしれないと思うといたたまれない。

遠まわしにでも「フォローしている人は他人も見られるし、見られたくないなら鍵かけたほうがいいし、簡単オススメ候補で出てくるし、インスタでも別垢持てる」ってことを、知らないなら伝えたいけど難しい。

兄に言ってもらうか?ほっといたほうがいいのか?分かんね~~~~教えてエロい人~~

最後投稿一年くらい前。数ヶ月前に母と旅行も行ってたが、今のところTLに変化ない。

高橋和希先生イラストは最高でした。

  • そのアカウントを表示したタブレットとかノートPCをこれ見よがしに実家のリビングに置いておくとか。 家に帰ってきたらエロ本が机の上に並べてあるメソッド。

  • 第三者がインスタ→FBに辿り着いた(元増田の逆みたいな)パターンを装ってメッセージ送ってみるとか。FBだとアカウント作るのめんどくさいか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん