2017-11-15

どうしてつまらないのか分からない(追記しました)

放送中の某松アニメ2期。

いろいろ言われているが、私はつまらないと感じている。

1期はとてもおもしろく、2期の放映開始を楽しみにしていた。

まらないと感じる原因(考察)

・1期と2期の間に面白いと思えるツボが変わった。

・(ツイッターなどで調べると、2期はどうやら「くん」を意識して作られているらしく)「くん」の時のギャグ雰囲気に私がついていけてない。

・別のアニメにハマって、松に集中できなくなった。

2次創作を読みすぎて、自分の中のキャラクター像とアニメキャラクター像がズレた。

(1期最終話も少し面白くないと感じていた。

野球マンを見た時も「?」と思ったし照英が出て来た時も「?」と思った。「スベってる??」と思った。「ボエバー」というセリフ、1回目に聞いた時は面白かったが2期でもう一度同じセリフが出てきたときは「つまらない」と思ってしまった。)

(2期を見ていると、セリフストーリーなど、随所で「腐に媚びてるのかな??」と思ってしまう)

まあつまらないのなら見なければいい、と思うのだが、一期であれほど夢中になりDVDも全巻揃え始発の電車に乗り列に並びグッズを買い漁るほどハマっていたアニメに対して、こんなにも冷めてしまった理由が知りたい。

いろいろと考えているが、納得はする理由にたどり着けていない。どれも腑に落ちないというか…。

ED曲は有名人を起用しすぎて、お互いの良さを打ち消しあってる?と思ったし、OPも、1期のが好きかな…。

まらないと思うけど嫌いになったわけではないのでこれからも毎週見ます

■追記

たくさんのコメントトラバありがとうございます

またアニメをつまらないと言って、不快な思いをさせてしまって申し訳ありませんでした。

「つまらない」というのはネガティブ意見ですが誰かに共感してもらいたく、しかツイッターブログなどには書きづらく、匿名であればいいか、という気持ち投稿してしまいました。

・いろいろと考えてみて、自分自身が変わり熱が冷めてしまったのかなぁと思います

感想言語化できていないのにグダグダと長文を書いてしまってすみませんでした。

合コンの回は1期のような勢いがあって面白かったです!

FGOやYOIは視聴していないのでよく分かりません。

(あと本文とは直接関係ないのですが、私は腐女子ではありません。)

ED曲について、ROOTS66というグループがあるのは知りませんでした。勉強不足でした。すみません

これからちょっと距離を置いて視聴してみようと思います

拙い文章ですが、読んでいただきありがとうございました。

  • もともと、アニメの1期はある意味万人向けというか、 どういう層にヒットするか見えない状況で作るから、いろんな要素がてんこ盛りになりがち。 その1期の評判が良くて、客層から...

  • 本当は、一期前半(総集編?)までは面白かったのに後半は微妙になっていて最後の方は「そろそろ終りか」と惰性で見ていなかったかい?

    • 元増田です。 鋭いコメントありがとうございます。 確かに1期2クール目は好きじゃない回が多いです。(宇宙人が出てきたり、地底人が出てきたりする奇想天外な回は特に苦手です。) ...

  • おそ松 2期 でサジェストに爆死と出るほど爆死してんのか。1期の黒字全部吹き飛んだりするのかねえ。

  • つまんないなら嫌いじゃないとか理由が知りたいとか、自己弁護してないで見るのやめて別のアニメとやらでハァハァすればいいだろ

  • anond:20171115082933 おそ松の腐女子で飽き始めた人って示し合わせたようにこういう事言うね 「私は変わらず愛してるのに〜〜、原作の方が変わっちゃったから愛せなくなった〜〜〜」とい...

  • 二次創作見ずに録画して見てるライト勢だけど二期も普通に楽しいで 毒気は減少したように思うけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん