2015-05-19

自動更新エロサイトを作ったから自慢させて

初めて書くのでいろいろと不慣れだけど許してください。

■作ったサイト

エロ動画ちゃんねる

http://eromovie-ch.com/

■使った技術

PHP

スクレイピング

cron

Wordpress

HTML

CSS

jQuery

位だったと思う。

制作時間

スクレイピングPHPでするプログラム半年くらい掛かった気がする。

てかそもそもはなんとなくスクレイピングに興味を持って作りこんでたら「あれ?これエロサイト作れるんじゃね?」って思ったので

エロサイトを作った流れ。

Wordpressとかで実際にサイト構築したのは1日掛かってない。

サーバー

非常に悩んだ結果GMOVPSを使うことにした。

安いのとアダルトOKで一番有名だと思ったから。

ゴヤサポートがクソだった。

サイト機能とか

特に目新しいことはないです。

記事一覧が表示されて、cookieお気に入りが追加できて、タグ一覧があって、検索できるだけ、

本当はリンク切れ報告ボタンも作りたかったけど力尽きた。

作る方法は頭の中にあるけど、どうせ作っても誰も押してくれないんでしょ?見たいになってる。

あ、テーマPC/SP共に自作です。

レスポンシブに対応しています更新が楽だしね。

スクレイピングについて

基本的FC2XVIDEOSから取れるようにしている。

ただXVIDEOS日本語タイトルじゃないからそれを日本語にするのが手間と言う理由で今はとめてる。

翻訳APIを使ってやってもいいんだけど、サーバーが落ちそうだから嫌だ。

うそう、スクレイピングがめちゃくちゃ重すぎてサーバーが落ちる!

これがちょっと困る。

なので最低限のサイトから最低限の動画しか取得してない。

それでも1日100動画くらいは投稿できてる気がする。

さすがにスクレイピング自作ではめんどくさかったので[PHP Simple HTML DOM Parser]というスクレイピング定番ライブラリを使っている。

これが重い最大の理由なんだけど、これなしで効率よくスクレイピングさせるのはめんどくさかった。

あとは、簡単に他の動画サイトからスクレイピングできるようなつくりにしたから、やろうと思えばニコ動でもyoutubeでもいろいろなところから取得できる。

これは結構利点だと思う。

FC2が突如つぶれても他のエロ動画サイトからスクレイピングすることが出来るから

アクセス数/収益について

今は0です。

だっておとといドメインを取ったばかり何だものインデックスだって100ページ程度しかされてないし。

1ヶ月もすれば1日5000PVくらいにはなると思うけど。

とにかく更新が楽だから自動から)忘れたことにPVがあがってくれると助かる。

てか会社を辞めてエロサイト収益生活したい。

あんな会社で働きたくないし・・・

ということで、一通り書いてみました。

意見、ご感想などあればコメントとかください。

■追記

いろいろとコメントを頂いてうれしいです。

ポリシー場所とかは単純に忘れてました(汗

ロゴも雑ですが直しました。

大変参考になりました。

アフィリエイト広告については悩んでたのですが、早めに乗せることにしてみます

ありがとうございました。

■追記2

事情で1週間ほどサイトを閉鎖しています・・・(2015/5/28現在

ちょっと復活まで待ってください。

よろしくお願い致します。

■追記3

復活しました!

ぜひお楽しみください!!

  • サイトみてきた。まず第一に感じたのは、ロゴが太すぎるかなってこと。 ロゴの青い影の部分がバームクーヘンみたいな長さだから、現在の長さの半分ぐらいがちょうどいいかなと感じ...

    • あのさあ…… エロっていうのはニッチにジャンルを絞り込むからこそまとめサイトが生きるわけであって、「エロ動画を集めたサイト」なんて、それ自体はもうxvideosとかがあるから、そ...

  • エロサイト運営ってほんとに儲かるのかな。稼げてる人の話を聞いたことがない。

  • こんにちは。 こちらに投稿するのは3回目ですかね。 過去に書いた記事 ■二次元系のエロサイトを作ったからいろいろ書いてみる 編集 https://anond.hatelabo.jp/20160225062051 ■自動更新のエロ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん