2014-05-17

私に生きている価値はあるのでしょうか

釣りではありません。

男です。既婚。結婚6年。子供2人あり。

自営業年収1500万、自宅で仕事をしています

子供もまだ小さいため、育児も当然ながら、家事、炊事なども手伝いをしています

ゴミ出しやオムツ替え、風呂入れなどは私がやるのが当たり前の空気です。

1週間に数回は料理もし、子供の食事もつくり、食べさせるのは基本的に私の仕事です。

皿洗い、家の片付け、掃除します。

妻も、同じ分やそれ以上の家事は当然してくれています

私は一日の1/3くらいを家事育児に専念しながら、自営業で一人で仕事をしており

毎月200万前後粗利を出しています

趣味ほとんどなく、寝る前に小説漫画をたまに読むくらいです。

酒・たばこギャンブルやりません。

つきあいで飲みに行くことも1ヶ月に1度あるかないかです。

自由業ではあるので、家族孝行に外出などにも連れてっています

このような生活ですが、妻から感謝の気持ちが微塵も感じられません。

基本接し方が冷たいのです。

そうしていて、さも当たり前という雰囲気で、むしろ文句ばかりいわれます

あれをするな、これをしてはいけない、こんな言葉を発するな。

挙句の果てに仕事の内容にまでケチをつけられます

私はそれに合わせてライフスタイル性格を変えることを余儀なくされました。

何度か、自分に対してもう少しやさしく接して欲しい旨をつたえましたが、

「そんな事を私に期待しても無駄感謝の気持ちをいちいち伝えないとわからないのか。

 それが望みなら、そういう人と結婚すればいい。私はこの生き方を変えれない」

と、いわれます

そのわりには、妻の友達と合った際、御礼を言わなかったりすれば罵倒されますし、

ちょっと気に食わないことがあってそれを顔にだせば、あとでキレられます

私は妻に対して毎日「ありがとう」と伝えています

子供ができて、育児も大変なのは理解しているので、今更愛情を注いでくれなどとは当然考えていません。

いませんが、私は一体なんのために生きているのかなと思うことが多々あります

せめて、普段の接し方がやさしいとか、感謝言葉を口に出してくれていれば

ようしがんばるぞ、という気になれると思うのですが、これはただの妄想でしょうか。

こういった話で幾度と無く喧嘩をして、何度も離婚をつきつけられています

しかし、私自身が両親が離婚している経験があるため、子供のことを考えると

離婚が最善な選択とは思えないし、関係者全員になんらかの瑕を残してしまます

それを考えて私は離婚ができないため、喧嘩のたびに誤り、自らを悔い改めるとと伝えてきました。

それに子供可愛いし、なにより妻の両親が溺愛しているため、それを引き離すことは出来ません。

そうなると私が手を引くしか無いのでしょうか。

もう何が正しくて間違っているのか判断がつかなくなってきました。

私に生きている価値はあるのでしょうか。

  • 無いです

  • 妻と自分とどっちが価値があると思う?

  • さっさと離婚すりゃいいじゃないの。 自分が「生きている価値があるのか」と考えるくらい追いつめられているのに、今の妻と関係を続けることにこそ意味がないよ。 母親の振舞で父親...

  • なんだそのクズ女。 なんで生きる資格もないような女を食わせてやってんだ。 クズ女を生かしておくことも犯罪だと自覚しろよ。

  • いろいろ言い訳をつけているが、その嫁さんはあきらかに人格的に欠陥があるし、あんたは一見被害者のように見えて、人格障害の疑いのある精神的な病人を甘やかし保護してかえって...

  • 次に離婚話が出たら別居を提案してみれば? 「お互い頭を冷やそう」って。

  • ん? これは普通に奥さん離婚狙ってんじゃないの? 高年収と結婚して、離婚して、生活出来るだけの養育費&慰謝料ゲットで万々歳ってなのをさ。 「何だこいつ粘ってんなー、馬鹿じ...

  • みなさんご意見ありがとうございました。 やはり私の考え方をかえないといけないようですね

  • 無い! お前が去り、嫁は新しい伴侶を見つけて新しい家族で皆幸せに暮らす。 お前のエゴで皆を不幸にしてんじゃねーよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん