2013-06-14

http://anond.hatelabo.jp/20130613190447

http://anond.hatelabo.jp/20130613225658増田だけども。

俺が増田の文章を読んで感じたのは、増田自分の弟にちゃんと向き合ったことがないんじゃないのかということだ。

俺に関して言えば無いな。これからも無いだろう。そんな暇ないし。

これはほんとに不思議に思うことなんだけど、障害を持った弟とそんだけ暮らしていれば、それがどうしようもないほどのやつでも、愛情を持つものだと思っていた。

愛情はない。

子供の頃、マジで殺そうかなって思ったこと何度もあるし、親の前でそれを言って相当怒られたこともあるが、親の言ってることに納得性を感じたことは無かった。基本的に頭良くないし(後述)、普通とされる人生特に考えずに受け入れて普通に生きてきた、みたいな人なので、人生観が薄っぺらいんだよね。今思い返せば、という話だけど。

金を掛けて育ててもらった恩はあるものの、親も言っているように、兄弟のせいで俺に手を焼いてるどころの話ではなかったので、何もしてないけど勝手に育った、という感じだった。

家族幸せが実現されていないのに、自分だけ幸せを得るなんて妙だな。

俺以外の家族レベルが低すぎて(俺だけ種か畑が違うんじゃねーかってレベル)、家族幸せを実現しようとすると俺が大幅に閾値下げて合わせこむ必要がある。そんなのには付き合ってられない。

君の人生は素晴らしいものなのかもしれないが、そうあるべきだとか、そうでない人生おかしいとか、そういう狭い価値観障害者とその家族に当たるのはやめて欲しい。

俺の実家という意味での家庭はあまりハッピーではないね。金無いし、問題山積みだし。池沼でない兄弟もいるけど、能力が低いからこのご時勢、自立することすら困難な感じだね。

普通家族ってある程度に通った能力レベルになるもんなのかもしれないけど、うちの場合はそうでない。

兄弟がいると助け合って…」みたいなこと言う人が多いけど、むしろ兄弟の数だけお荷物が増えてるからね。ほんと勘弁して欲しい。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん