2013-06-14

死ねばいいのに

あなたがたには残念ながらここは生者の世界で、

成員はみな生きることにコミットしてると見なされるわけでしょう。

何故出産がめでたいかというと、子供産むぐらいなら当然生者の世界コミットしてると思われるから

いちいち確認するのを省略してるだけ。


で、「省略すんな」「私は違う」っていうなら

さっさと死ねばいいじゃん。

でしょ?

この死ねばいいじゃんていうのは、生きることにコミットする人の間では酷い罵倒呪詛になるけども

死にコミットする人に対しては優しい背中押しだ。


「死んだら地獄へ行く」とかそういう嫌がらせは言わない。

お疲れ様でしたと思う。

から死ねばいいじゃん。

死ねば助かる。

でしょ?


まあたまに死にコミットする人間を理解できずに

死ぬのを止めようとする人が居るのは想像できる。

それは、生にコミットする一員として、こちら側の一部のアホが御迷惑掛けて申し訳ないとお詫びする。

しかし、トンマの妨害ぐらいは振り切って、あなた死ぬべきでしょう。


私も今は生きることにコミットする側だが、

生きてればそちら側に転向することも十分ありえる。

そのときあなた方先輩がまだウジウジ生存していたら、やっぱり少しがっかりすると思う。

http://anond.hatelabo.jp/20130613154103

トラックバック - https://anond.hatelabo.jp/20130614091819

記事への反応(ブックマークコメント)

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん