2013-06-14

http://anond.hatelabo.jp/20130613154103

不幸を回避して幸福を享受するのが最良というなら、子供を作って自己満足を満たし、親子ともにヘロインをバカスカ打って酩酊したまま死ねば短期的最大幸福が得られる。べつに子供は生まずに今すぐ死んでもいいけど、自己満足は得られず子供にも幸福感を与えられないのだから子供を生まないのがもっとも「不条理」かつ「鬼畜」かつ「馬鹿」。

長期的に見ると、副作用なく幸福感を得られる薬物が開発されるのがもっと幸せなのだから、それを発明してくれることを期待して子供を生んでおくのは投資として有効。ついでに過去の不幸を忘れられる薬もあれば最終的には生きててよかったと思えて万々歳。やっぱ生んだほうがいいよ、子供

トラックバック - https://anond.hatelabo.jp/20130614104234

記事への反応(ブックマークコメント)

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん