2013-06-13

http://anond.hatelabo.jp/20130613094716

彼氏の弟が障碍者だ。

言葉も理解できない、自分のこともできない。

たぶんずっと施設の世話になれるが、盆暮れ正月には帰省してくる

帰省してきたときの世話は彼の母親がやっている。

しか彼氏母親は体が悪い。

さらに私はあることが理由でこの母親が嫌いだ。

そのうちこの母親も世話をしなければならないのかと思うと

結婚なんてしたくない

私は普通の家庭で特に苦労もせず、むしろ甘やかされて育ってきた。

俗にいう普通の人と知り合って普通に結婚するんだろうなあと夢見てきたが

実際自分が好きになった人はそうじゃなかった。

彼に特に問題はない。

問題は私だ。

ただただ彼の家族を考えると、愛でなんとかなりますなんて口が裂けても言えない。

しろそれを理由に別れたいとすらと思っている時がある

二人でいればずっと一緒にいたいと思う。

少しでも家族がちらつくと別れたいと思う。

本当は彼のことがそんなに好きではないのかもしれないとすら思う。

いっそ彼の弟も母親も早く死んでほしいと願ってしまう。

ひとりになる勇気もなく、彼の家族を面倒みる覚悟もなく

クズな考えしかもてない自分に幻滅する

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん