2013-06-14

http://anond.hatelabo.jp/20130613154103

概ね同意

生きることがこんなにも辛いのに、その原因である出産を「おめでとう」なんていう無神経さに本当に耐えられない。

Facebook結婚出産の記事に多量に いいね が付くたびに、やりきれなくなる。

何がおめでたいんだか。

バカじゃねぇの!? と思う。

顔や口には絶対に出さないけど。

出産を期待しているであろう)結婚式に出ることは、嫌な取引先の接待に出席するようなもんだ。

これが酷く主観意見だということはわかっている。

生まれることをネガティブにとらえる価値観に怒りすら覚える人がいるのもわかってる。

から、お互いがお互いの立場を尊重して、せめて生まれることを無条件に礼賛するのはやめようよ。

本当に気分が悪くなるんだよ。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん