2024-10-25

僕の好きなもの六選

名探偵

この世で最も興奮するワード

僕はなんだかんだ頭でっかち理屈先行の感想を書きがちだが。その実、名探偵キャラに興奮しているだけなことが多い。

全て好きだがあえて選ぶなら、石崎幸二かなあ。

普段は助平でだらしないが一度ピンチが訪れると武器を抜き颯爽と解決する人

冴羽リョウルパン3世ダグラスカイエン、僕はこういう男に憧れているのだ。

友達が多い

僕は友達が少ないので、友達が多い人に憧れる。

フィクションで個の力は弱いが繋がる力は強いみたいなキャラも好き。

キンハーのソラ、デュララの帝など。

・お風呂などの身嗜みより趣味を優先する

身嗜みのプライオリティが低い方が人間的に好感が持てる。

是非ともお風呂に入らずクタクタ洋服を着ていて欲しい。

イソポティラミスさん、太判さんなど。

同性愛

男性男性女性女性、そのどちらでも、僕は非常に収まりがよく自然な形だと感じる。

異性愛の方が理由根拠を示してもらわないと納得しづらいことが多い。

色々読むけど最近だと、えだちほほ先生漫画が好き。

幽霊妖怪怪獣モンスターなどが人間社会に溶け込こもうと努力する様

僕は「社会からはみ出している」と感じることが非常に多い。

そのため、創作物の中で設定の基盤として人間でないキャラが、社会に溶け込もうとする様を見ると共感応援したくなる。

今やってるハンターハンターがそういう雰囲気出してて好き。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん