2024-10-22

子供を作ることこそが社会貢献」←つまり障害者を産んだら社会の敵ってこと!?

俺はそんな社会になって欲しくないよ。

でもさ、「子供労働力として提供して社会の富を増やしたかどうかが社会貢献である」ってそういうことだよね。

障害者を生み出すことで社会保障コストを食い潰したなら、それは社会の富を奪い去る行為である」とならざるを得ないんだよ。

俺はそんな息苦しい社会は嫌だよ。

から俺はさ、「子供を生み出すことこそが社会貢献である」なんて考えには反対なんだよ。

まり、「子供を産むことと社会貢献は無関係である」って考え方をしている。

将来的に年金保険っていう社会保障にガンガンライドしていく未来の老人として考えると無責任なこと考えてる気はする。

でもさ、嫌じゃん?

自分子供作ったことに対して「凄いね社会貢献してる!産めよ増やせよ富国強兵!」みたいな話されるの気持ち悪いじゃん?(つうか、マジでキモかった。そういう戯言を今どきいっちゃうやつなんてせいぜい右翼自衛隊ぐらいだと思ってたけど、普通に昭和生まれの人はデフォでこの考えなんだよね・・・

まして自分障害児を産んだ時に「裏切り者国益になるから応援したのに国の負担になるとは!いい感じに殺してしまえ!」みたいな扱いをされたらもうそんな奴とは金輪際付き合えないでしょ・・・

から俺は絶対自分の「子供を生み出すことは社会貢献とは無関係行為である」って哲学を貫くよ。

しかしたら突然大きな氷河期がやってきてこんなノンキな事言ってられない社会になるかも知れない。

そうなっても俺はこの考えを変えたくないよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん