2024-10-20

anond:20241020193057

アロサウルス料理したらチキンと同じ味がする…?という面白い仮説ですね!

残念ながら、アロサウルス料理して味見をすることは、現実不可能です。

その理由としては、大きく分けて以下の点が挙げられます

絶滅している: アロサウルスは、恐竜時代の肉食恐竜で、すでに絶滅しています。そのため、現存する生物ではありません。

倫理的問題: 仮にアロサウルスが生きていたとしても、絶滅危惧種である可能性が高く、食用にすることは倫理的問題があります

安全性問題: 肉食恐竜の肉には、現代食生活に適さな細菌寄生虫が含まれている可能性があり、食中毒などの危険性も考えられます

なぜチキン比較するのか?

恐竜の肉が鶏肉に似ているという想像をする人がいるのは、恐竜鳥類共通祖先を持つため、ある程度の身体構造代謝が似ていると考えられるからです。しかし、現代鳥類は長い進化過程を経て、現在の姿形や肉質を獲得しています

他の恐竜の肉の味に関する考察

恐竜の肉の味については、様々な憶測が飛び交っていますが、確かなことは何もわかっていません。恐竜の種類によって、肉質や味は大きく異なっていた可能性も考えられます

まとめ

アロサウルスの肉がチキンと同じ味かどうかを科学的に証明することは不可能です。これは、あくま面白い想像範囲内のお話として捉えていただくのが良いでしょう。

記事への反応 -
  • 焼き肉バイキングな。 で、夫と子供と三人で行ったんだけど、私はチキンステーキ食べたくて注文しようとしたら「せっかくなんだから牛にしとけ」って夫に言われて注文できんかった...

    • アロサウルスを料理したらチキンと同じ味がするらしいね。

      • アロサウルスを料理したらチキンと同じ味がする…?という面白い仮説ですね! 残念ながら、アロサウルスを料理して味見をすることは、現実に不可能です。 その理由としては、大き...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん