2024-10-12

含み損の時って、「生きてる!」て感じがする

年子どもが生まれて、幸せに包まれている

まれるまで、かなり不安で仕方が無かった

自分一人でも精一杯なのに、妻、そして子供

責任がどんどん広がっていく

まれた瞬間は実感が無かったが、やはりかわいい

抱っこ・ミルク・ゲップなどお世話をしながら、かわいがっている。

ただ、それなりに出費をする

貯金は800万ほどあったが、引越やら赤ちゃん用品、家具の購入で、簡単に100万ほど減った

ドル円は160円に近づいた

久々にFXをやりたくなった、おれはショーター、売りが大好き

黒田砲で痛い目をして以来遠ざかっていたが、160円近辺で50枚売った

大正解で、150円で500万のぷらすだ

さらにピラミッディング戦略を開始した、50枚追加

145円でも、50枚を増やす

目標は135円。

簡単に言うと5円ごとに50枚増やす戦略だ(実際は振れ幅に合わせて前後する)

結果的に140円近辺で含み益は1500万円を超えた

引っ越したところが治安が悪かったので、

少し住宅街への引っ越しをしようと考えていた

とても浮ついた、ふわふわしたような気分だった

そして今、ドル円は149円。

1500万円は夢だったかのようになくなり、

確定損失合わせると、合計-200万の損だ

どうしてこうなったかは色々ありすぎて分からないが、

端的に言えば大きいものを追いすぎたのだろう

倍プッシュを繰り返しているといつか死ぬ

しかし、なんというか儲かっていたふわふわときよりも生きているという感じがする

子どもが生まれ、おれの人生も育てることにシフトか、

主人公が入れ替わりかななんて思っていたが

今は目前の損失や後悔のことで頭がいっぱい

おれの物語は、これからも続いていく

  • 俺はまだここからドル円下がる夢を捨ててない…!

    • おれもだ! 金利上がるし、大統領選挙もある どこかでまた下落開始する これがトレンドと信じる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん