2024-10-09

私の友達自衛官を目指すらしい

今日一年の頃に仲の良かった女子4人組と女子会という名の共感認識すり合わせ会∧愚痴文春砲炸裂会をするはずだった。

けどある女子一言女子会は進路講演会と化した。

『うち、院試受けないで自衛隊幹部候補生になるわ』

そやつは遅刻してきてついた途端爆弾を落として行った。

とりあえず遅刻した理由を聞いてみると髪の毛を黒染めにしてたらしい。

え、はたまたなんで黒染めにしたの?

自衛隊幹部候補生研修説明会に行くから印象良くしようと思って』

爆弾発言

え、あなた現在進行形理系学生だよね?お?

え、ミリオタだっけ?

え、先週弾丸横須賀基地行ってきた?行ったけどマイナンバー持ってなくて追い返された?

え?なんかバックの中に自衛隊員の生き方〜みたいな新書本入ってね?お?

え?自衛隊潜水艦作りたい?まじかカッコいい

え、幹部候補生になるために英語もっかい勉強会し始めた?えらい!!!

え、行動力えぐい

思わぬ出だしの一言から女子会はお互いの進路について語り合う進路講演会になった。めちゃ楽しかった。

でもまさか自衛隊しか研究職∧幹部候補生目指すはおったげたわ。。。。やっぱ潜水艦とか造船とかは民間より自衛隊とか行った方が学べるんですかね…

自分航空機産業興味あるけど、民間スバルに行くより軍事関係研究職行った方が思いっきりやれるんですかの?

アルコールに浸かった頭じゃなーんにも思いつかないや

  • ウソくさい 防衛大行かんと幹部候補生にはなれんだろ

    • 少しは調べろよ https://www.mod.go.jp/gsdf/jieikanbosyu/about/recruit/jieitaikambukoho.html

  • 自分の道を決めて、行動されてるようですね ご立派だと思います

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん