2024-10-08

AIじゃない、俺の言葉

俺は増田だ。この文章AIが書いたわけじゃないから。全部自分言葉で、自分の思いを込めて書いてる。もちろん、AIはすごいツールだし、色んな場面で役立つのは認めるけど、ここでの言葉は俺のもので、他の誰でもない。

文章を書くってのは、単に文字を並べるだけじゃなくて、自分の心の中を映し出す大事プロセスなんだよね。考えや感情を整理して、伝えたいことを選び抜くのは、俺にとってすごく意義のある作業自分意見気持ち言葉にすることで、他の人とつながって、共感を得るってのが、やっぱり面白いんだよな。

AI情報を処理してパターンを見つけるのは得意だけど、俺の持ってる独自視点創造力とはまったく違う。今ここで書いてる内容は、俺の経験思考を元にしていて、まさに俺の個性を表してるわけ。AIデータを使って文章を作ることができても、俺の感じてることや、俺の言葉に込めた思いは、AIには絶対再現できないんだ。

俺の文章には、人生の中での経験や学びがしっかり詰まってる。言葉には思考感情が宿ってるから、それを大切にしたいと思ってる。だからこそ、この文がAI産物じゃなくて、俺自身言葉であるってことを、はっきり言いたいんだよね。

文章を書くことは、自分を見つめ直すチャンスでもある。何を伝えたいのか、どうやって伝えたいのかを考えることで、考えがクリアになる。そんで、その過程が俺にとってすごく重要なんだ。自分言葉が誰かの心に響いたらいいなって思ってる。

要するに、今ここに書いてるこの文章は、まったくもってAIが作ったもんじゃなくて、俺自身思考感情結晶なんだ。俺は増田だ。俺の言葉が、俺の意志気持ちをしっかり伝えるものであることを、強く主張するぜ。これが、俺が大事にしてるコミュニケーション本質なんだ。

  • ワロタけど散らかっててブクマしたい程ではないかな。発想は面白いと思うからディレクションをがんばって文を磨いてね。45点

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん