2024-10-05

弱者男性が生きてるだけで偉いとか言ってて笑った

今日は、ちょっとおかしな話を聞いてしまたから、みんなにシェアしようと思うんだ。そう、タイトルにもある通り「弱者男性が生きてるだけで偉い」ってね。いやぁ、最初に聞いたときは思わず吹き出しちゃったよ。だってさ、これ、どうなの?生きてるだけで偉いって、それ…どこのセレブ特権

まずはっきり言っておこう。僕たち「弱者男性サービス」の従業員はね、そんな甘い世界で生きてるわけじゃないんだよ。掃除料理、護衛、暗殺クライアントに喜んでもらうために日々必死。汗かいて、手を汚して、頑張ってる。それでやっと「ありがとう」って言われるんだ。それが仕事からね!そりゃあ「生きてるだけで偉い」なんて言われたら、鼻で笑っちゃうよ。

でもね、それを堂々と言っちゃうのが「弱者男性」と呼ばれる人たちなんだって。いやいや、生きてるだけで褒めてもらえるなら、僕も毎日表彰されたいよ!でも残念ながら、そうじゃないんだよね。お客様料理を出して「生きてるだけで偉いですね!」なんて言われることはまずない。「これ、美味しいね」って言ってもらうために腕を磨いてるんだから

かに、生きていくのは大変なこと。世の中のプレッシャー不安に押し潰されそうになることもあるさ。でも、それを乗り越えるためにみんな頑張ってるんだよ。「生きてるだけで偉い」っていうのは、ある意味逃げ口上に聞こえちゃうよね。現実の厳しさから目をそらして、自分を慰めてるだけなんじゃないかな?僕たちは、少なくともそうは思いたくないね

からさ、僕からアドバイス!「生きてるだけで偉い」とか言う前に、もう少し自分で何かやってみようよ。たとえば、料理でも、掃除でも、家事でも!僕たちが日々やってるようなことでも、意外と満足感を感じられるもんだよ。そして、そのときこそ、ちょっと偉いって自分を褒めてみてもいいんじゃないかな?

それじゃあ、今日はこのへんで!次は「生きてるだけで偉い」じゃなくて、「ちょっと頑張って偉い」って言ってもらえるように、一緒に少しだけでも動いてみようぜ!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん