2024-10-03

チアプ、恋の綱渡り

最近増田話題になっているマチアプを私もやってみた。女性なのでいいねをたくさん貰えて、その中から数人、気になる人が出てきた。

特に視野に入っている相手が3人いる。

2人は年上、1人は年下で、年上達からはしっかりと好かれている感じがする。一方で年下から楽しいお話相手として見られているのは間違いないものの、恋愛対象として見てもらえているかどうかは少し疑問だ。

男も女も若い奴が強い。恋愛は早抜け式のマッチングなので当然で、私もこの年下の相手が一番好き。

しかし私は適齢期も適齢期であり、もはや失敗は許されない瀬戸際にある。年上に愛され、追われるべきなのか、年下を追って愛するべきなのか。

趣味が合うからこそ宗教観が合わない、という相手も1人いる。先ほどの3人とは別で、つい最近仲良くなり、通って来た趣味が似ていることが分かった。この人と友達になれたら楽しいな〜と思う反面、付き合うにあたって一つだけ懸念がある。趣味に対する宗教観が合わないのだ。つまり、似ているけど本質の違う2つの流派があり、その対立した流派私たちはそれぞれ属している。それは似ているからこそ見過ごせない対立で、この溝を埋められるのかどうか心配だ。

年上の2人の話に戻る。彼らは年上なので私に対して甘く、言ってしまえばデレデレしているのが伝わってくる。これがちょっと、実は直視しにくい。まだ付き合ってないから、もう付き合っているかのような甘い空気を出されるとちょっと引いてしまう。が、年上2人ともそんな感じなので年上特有病理なのかもしれない。

すると私が現状で一番好きな年下に対してもこの病理が発動していないか不安になる。ここで年上の気持ちも分かってくる。ただでさえ若ければ可愛い、いわんや話の楽しさをや。若いというだけで甘くなるし、話して楽しければ更に近づきたくなるのが人情というものしかしそれは年下から見るとちょっとネバネバしている。

ああ、恋の綱渡り。進むも恐ろし、引くも恐ろし、さりとて動かなければ来た甲斐なし。

どうか私が年上の病理を発動していませんように!

  • 最近、増田で話題になっているマチアプを私もやってみた。男性なのでいいねをまったく貰えず、一人も会えなかった。 おわり https://anond.hatelabo.jp/20241003144001

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん