個人輸入で海外からアロマオイル買ったが液漏れ。今回で2回目。
以前ひどい状態で届いたが、返金申請して受領された。ちゃんと返金処理されたことで、安心してた。
が、今回また漏れて届いた。
2度あると、さすがに疑う。開封済みの返品された品を確認しないでそのまま出荷してんじゃないかと。
前回は3割ほど漏れ出てラベルは油びたしでブヨブヨになり剥がれており、見るからにだめな感じだったが。今回は油まみれベタベタとはいえ、残量は満量に近い。これが初期量と言われてもおかしくない量だ。
漏れた油にまみれた品のほうは、容量は減っておらず、だけどラベルの端っこが黄ばんでいるような感じ。漏れたほうの瓶のラベルがほとんど影響ないので、まみれた油のせいなのか、ラベルが劣化した品なのか。
どちらにせよ、品物を使うという観点ではさほど問題もなかったので、返金処理するほどではない。
だいたい写真に撮ってみたところでなんの問題もなく見えるだろうし。
だけど、漏れたということは伝えておかないと。なんの問題もなく円満に受け取れたわけではないから。
そうチャットで連絡したところ、漏れた商品とまみれた商品の2品の返金処理連絡がきてた。
早くて驚いたし、まみれた方は中身には一切問題なく瓶を拭けば普通に使えるので、こちらまで返金してくれなくともとちょっと申し訳ない気分になった
2回あったが開封品を送ってきてるのか、の質問には、新品のみの取り扱いだが空輸のため気圧で漏れることがあるとの回答だった
2度あることは3度あるだろう、利用をやめる
実際は一定期間は買い控えるも、喉元過ぎてまたそのうちにセールだなんだと買いそうな気はする
今回がまさにそうだった、1年ほど前に経験してたのに
まあ、何かあってもきちんと返金はしてくれるので、その辺は安心感ある
けど、今後は国内で買うだけにしたいとは思ってる