2024-09-30

個人輸入海外からアロマオイル買ったが液漏れ。今回で2回目。

以前ひどい状態で届いたが、返金申請して受領された。ちゃんと返金処理されたことで、安心してた。

その後に何回か購入したけど無事だったことで安心してた。

が、今回また漏れて届いた。

2度あると、さすがに疑う。開封済みの返品された品を確認しないでそのまま出荷してんじゃないかと。

しかし今回の液漏れは前回ほどではなかった。

前回は3割ほど漏れ出てラベルは油びたしでブヨブヨになり剥がれており、見るからにだめな感じだったが。今回は油まみれベタベタとはいえ、残量は満量に近い。これが初期量と言われてもおかしくない量だ。

漏れた油にまみれた品のほうは、容量は減っておらず、だけどラベルの端っこが黄ばんでいるような感じ。漏れたほうの瓶のラベルほとんど影響ないので、まみれた油のせいなのか、ラベル劣化した品なのか。

どちらにせよ、品物を使うという観点ではさほど問題もなかったので、返金処理するほどではない。

だいたい写真に撮ってみたところでなんの問題もなく見えるだろうし。

だけど、漏れたということは伝えておかないと。なんの問題もなく円満に受け取れたわけではないから。

今回は別に返金処理はしないけど、内部の確認はしてほしい。

そうチャットで連絡したところ、漏れ商品とまみれた商品の2品の返金処理連絡がきてた。

早くて驚いたし、まみれた方は中身には一切問題なく瓶を拭けば普通に使えるので、こちらまで返金してくれなくともとちょっと申し訳ない気分になった

2回あったが開封品を送ってきてるのか、の質問には、新品のみの取り扱いだが空輸のため気圧で漏れることがあるとの回答だった

自分自身の今後の振る舞いとしては2パターンある

2度あることは3度あるだろう、利用をやめる

一定確率でハズレがありうる事を承知の上で使う

実際は一定期間は買い控えるも、喉元過ぎてまたそのうちにセールだなんだと買いそうな気はする

今回がまさにそうだった、1年ほど前に経験してたのに

まあ、何かあってもきちんと返金はしてくれるので、その辺は安心感ある

けど、今後は国内で買うだけにしたいとは思ってる

趣味の品で、わざわざ個人輸入してまで買うほどでもないもんだろうし

空輸の気圧が問題というならなおさら適切に管理された上での国内代理店で買うのが安心ではある

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん