2024-09-24

友人が私の幸せを認めてくれない

勤続10年手当で有給プレゼントされたため、3連休2週と有給を繋げて旅行にいってきた。

パートナー(未届け)は仕事のため、ひとり。

道中何枚かインスタのストーリーにアップしたら、年2ぐらいで会っている中学校同級生からDMが来た。


友「え、もしかして一人なの?別れた!?

私「別れてないよ〜!私だけ有給取れたからひとりで来てる!」

友「笑。良い加減結婚しないの?」

私「いつも聞くやん笑 新しい生き方ということで!😂」

友「仕事とか一人旅とかもいいけど、あみ幸せになってほしいだけだよ😘早く安心させて💖」

私「仕事頑張って旅行行くのが私の幸せなのよ〜😂」

友「笑。そういうの主婦バカにしてるって思われるから気をつけなね!旅行楽しんで〜🖐️」


♡だけ返して終わらせたけど、まじはぁ??????だわ

お互いの幸せ尺度が違うならナルホドネ!で終わらせられないのかよ。

ていうか自分からつっかかってきたんだろうが。そして私は籍入れてても旅行には行くぞ???

友達としては好きだけど人生観相いれない。もはや仕方ないので諦めるしかないがイラついたので愚痴吐き。

ちなみに未届けなのは不倫宗教などの事情があるわけじゃなく単に結婚するなら夫婦別姓がいいな&子なし希望のためなので邪推は止めてくれな!(籍入れなきゃ不安死ねない〜とか親が言ってくるようなら入れてもいいぐらいのスタンス

みんなもっと自分の半径5Mの人生に集中してくれよ。と思いながら「この人にストーリーを表示しない」設定をした有給最終日であった。

  • そういうのって若い奴が言うなら分かるけど勤続10年超えてる奴が言っても痛いだけだぞ

  • 主婦バカにしてるは流石に拡大解釈が過ぎるけど 増田が逆張りで気持ち良くなってて見る苦しいのは事実だろ

    • 逆張りで気持ちよくなってる=これが私の本当の幸せだとは認めないってことかな? 私は私で楽しいんだよまじで。 幸せになってーとか言われると、例えるなら海外の人から「地震があ...

      • どうせ相手を本当に友人だとも思ってないんだろうしさっさと縁切ればいいのに それはしないで表面だけ付き合っておいてこんな肥溜めで陰口ってのが幸せそうに見えないんじゃね

        • 本文にも書いてあるけど、人生観の違いが必ずしも合致しなくてもやっていけるもんよ〜。共通の趣味とか、これまでの思い出の蓄積とかね。 むかつくけど、それはそれに過ぎない(も...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん