2024-08-29

結婚育児マウント道具にしてるやついるけど

奴隷の鎖自慢なんだなと

ここ数日の増田を見て思うわ

全く羨ましく思えない生き方の形をまざまざと見せつけられて、気の毒にと思う

なんだかんだ言って独身者のことバカにしたり嘲笑するのは、既婚者共の「私たちは苦しんでるのにお前だけ楽してズルい!」ってことなんだろな

自分健全な家庭出身じゃないからなおのことそう思う

たまに独身者が既婚を羨む増田なんかもあるけど、そんな、どうせ数年で解消される関係羨ましいか???

どうせ飽きたらゴミ箱行きで、その間の自分時間だけ失われるだけだよ

世間人間が、自分が作る家族絶対崩壊しない前提で必死こいて婚活してるの考えると、頭ハッピーセットすぎるだろ…と思ってしまうわ

まぁ、誰かと連まないと生きられない人たちは大変だねと高みの見物してるけど

健全家庭だと寂しいという感情そもそもまれず、自分放置されて興味も持たれない存在だと弁えてるので何の感情も湧かなくて楽なのは良い

----

これでもまだ既婚者様は鎖自慢レスだもんな、そして自分たちは他人から見て「羨ましい存在」と信じて疑わない

酸っぱい葡萄()も大好きだよな(笑)その言葉しか知らんのか?w

そんな価値観持ってることが可哀想にも思うわ

必死こいてまるで言い聞かせるように「自分たちは幸せなんだ」って喧伝してるのはどっちなんですかね

自分がした選択に自信がないから騒いで、わざわざ外に向かって叫んでるんじゃないのか?w

せいぜい量産型らしい人間やってればいいじゃん。偉い偉いねぇ〜

  • 大半の既婚者は結婚して幸せだよ 既婚者は独身者に本当のこと(結婚して幸せ)を言わない 惚気やマウントと思われたら厄介だからね そうして既婚者が気を遣って発した結婚生活の愚...

  • 必死すぎて草 そうやであれは酸っぱい葡萄やで

    • 実際問題子供作ったら自分やクソ家族の持ってるクソ遺伝子を継いだクソガキが生まれる可能性が高いわけでなあ 自己肯定感高くないと子供なんて作れんわホンマ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん