2024-08-28

右翼青年ネットリンチされた時、味方になったのは極左弁護士だった

山口三尊、2024年6月18日ライブ配信より

神原先生お話する機会があって、色々言ってたんだけど、一つは「俺、左翼なんだよ」とか言ってた。堀口さんって安倍総理を上げてる、安倍総理を支持してる人なんで、どっちかっていうと右なわけじゃないですか。なんで、具体的な名前出して、「高橋雄一先生をはじめ、右側の思想的に合う先生が、なんで堀口さんの弁護をしてやらないんだ」というようなことをおっしゃってたね。「俺左翼なんだよ。左翼の俺が弁護してんのに、なんで右の人はやってあげないのさ」みたいなことは言ってたね。

あと、私が怒られたっていうか、結構強く言ってたのが、「結局、堀口さんに対する集団いじめじゃないか」と言うわけですよね。「そんな25かなんかの学生を、大の大人集団いじめてる。それって絶対よくないだろう」というようなことを、かなり強い口調で力説されたわけよ。だけど俺、はっきり言うけど、「堀口さんと連帯します」とも言ってるし、「堀口さんが灰豚を訴えるんだったら、弁護士も紹介するし、それから着手金も貸すし、勝ったときだけ返せばいいという条件で貸すし」ということを言ってるわけじゃないですか。それが、その俺にそれ言われても困るぜっていう話ではあるんだよね。

そういうこと言ったら、「でも、やっぱりそれはちゃんと止めるべきなんだよ。ああいう酷いことをしてるやつは、ちゃんと止めなきゃ駄目だよ」みたいなことも言われたわけよ。灰豚のせいで俺が怒られたわけですよ。まず言っとくと、暇空さんには私、ブロックされてるから止めるの無理です。それからあと、コバヤティとかneko800さんとかは全然交流いから、無理だよね。唯一話せるのは灰豚さんなんだけど、灰豚なんだけど、彼には「君のやってることは違法だよ。堀口さんに訴えられたら百パー負けるよ」ってことは3回くらい言ってる。それは彼も認めてる。なんで、私のできることはそこまでかなという気はする。

なんていうの、強姦事件とか考えると一番分かりやすいんだけど、被害者が立ち上がってないのに、周りでぐだぐだ言うことじゃないってところあるじゃないですか、ってことだよね。A子さんがBさんに強姦されました、Bさんに対して「お前、A子さん強姦したんだろ、酷いやつだ」っていうふうに言ったら、そのA子さんから逆に刺される可能性もあるわけじゃないですか。堀口さんがそれするとは思えないけどね。

なんだけど、確かに堀口アンチの皆さんが堀口さんにやってること、ちょっとやりすぎだとそう思ってる人って、私含めてたくさん、結構いると思うんだよね。いると思うけど、反アンチ堀口連合軍大将って誰かって言ったら、これ、堀口さんなんだよ。大将が逃げてて兵卒が付いてくと思いますか、っていうことなんだよね。だからやっぱり、色々気持ち的なものはあると思うけど、堀口さんとしてもやっぱりやるべきことはやるべきだと思うよ。大将が逃げといて、兵卒だけお前ら戦えってのは、それふざけてるよ、はっきり言って。そんなん絶対誰も付いてかないって、って話ですよね。なんで、ぜひ堀口さんには灰豚を訴えてほしいですよね。

アノン山口三尊による「堀口への連帯

https://i.imgur.com/Z5mC14J.jpeg

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん