2024-08-16

体臭を気にしすぎて夫がおかしくなった

女子アナ炎上発言話題になったこから、夫が病的なまでに体臭を気にするようになった。


・一日3回シャワーを浴びるようになった。毎朝シャワーを浴び、帰宅後もシャワー、寝る直前にもシャワー


仕事の日は朝出社して肌気を着替え、昼休み帰宅後にも着替えている。おかげで1日で3日分の洗濯物が出る。


・肉や魚を食べなくなった。私に同じ食生活強要するわけではないので問題はないが、外食でもサラダしか食べない。主食豆腐になった。


・一緒にいるとき数十分おきに「俺って臭くない?大丈夫?」と執拗に聞いてくる。体臭はないが香水をたくさん付けたり匂いのきつい柔軟剤を(自分だけ)使うようになってその匂いがキツい。


これは自己臭症というメンタル病気なのでは?と思い、メンタルクリニックの受診を勧めたが「臭いケアはやって当たり前!世の中の中年はみんなこれぐらいやってるよ」と取り合ってくれない。

自宅にも消臭グッズや香水が増え続け、洗濯食事の準備も疲れてしまった。なんでこんなことになったんだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん