2024-08-09

清潔感ノイズ理論」よく分からない

清潔感の正体はノイズ

顔面とか容姿や振る舞いの中の、違和感のある要素がノイズとして女性不快感になる。

でもイケメン男性俳優とか天才棋士とかの寝癖とか裾がはみ出てるとかはノイズにはならない。

なぜなら彼らの好感度はもともと高いから。

好きな男性ノイズ可愛いに変換される。

加えて、だらしなさは天才キャラテンプレートにハマるのでノイズはならない。

・・・以上がボクの「清潔感ノイズ理論」の理解である

かに説得力を感じるものの、しかしこれ、好感度と何が違うのか。

キモい男性可愛いは、すべてノイズに変換されてしまうのでは。

女性個人主観的な「生理的に無理」をまるで男性側の絶対的問題であるかのように記述するところに、清潔感モヤモヤがある。

だけど、多くの女性の「生理的に無理」のうち、皆んなが納得できるような最大公約数が『清潔感』として共有されてるので、主観ではなく客観だ。

しか

増田くんって清潔感ないよね」

「いやボクは清潔感あるぞ、阿武隈が間違ってる」

とは返せないと思う。

その返しは「なんか寒いよ」「いや寒くないぞ」のような、感想否定に聞こえる。

清潔感は、主観客観という異なる性質を合わせ持つ、捉えどころのない闇だ。

うん。よく分からない。

例えばチー牛はテンプレだが、Theチー牛のような人がいたら彼の清潔感はどうなのか。

  • メモ・女性がいう清潔感は広いが、男性がいう清楚は狭量

    • 清潔感は努力次第でいくらでも得られるのに、対称概念の清楚は、まったく認定されないの男女不平等よね

      • 清潔感はユニクロでいいけど清楚は何を着ればなれるの?っていつも皮肉に思ってる

  • チー牛でも別にいいだろ。チー牛キャラに悪意を載せてくる人がおかしい。 昨日もちょっと言ったけど、チー牛は胸を張って生きていけばいい。 だれにも後ろめたいことなんてないんだ...

    • 腐女子と同じで、本人に言っていいか迷う属性なんだよねチー牛って。男の人はこれ言われたら傷つくのかなぁ。こっちとしては素直な感想はなるべく言ってスッキリしたいんだけども...

      • えっ腐女子って言われて傷つくものじゃないのでは 自己申告制だし

  • ノイズのある人間なんて存在しない。ありのままを受け入れられていないだけかと。

  • ユニクロ着れば清潔感は出ると思うんや

  • 清潔感低いままで女を射止めたい 訳のわからんムービングゴールポストを押し売りされてたまるかっつーの

    • 清潔感なしで恋愛は定義上無理かと。 恋が成就するのは、少なくともその子の心の中では、あなたに清潔感があったから。 清潔感がゼロだったらカエルと同じ扱い。キモいと言われて終...

      • 実際に外言って現実見て来いよ ヤニカス・酒カス・歯無し・ハゲ散らかし、あらゆる属性の顔面も体も心もきったねえ男が普通に女と付き合って結婚してるから まあハグやセックスくら...

      • 適当に1人女性捕まえて「もし蛙化現象に遭遇したら彼の清潔感は下がりますか?」って聞いたら清潔感の真実が明るみに出そう

  • ダメだもう混乱してきた 清潔感 v.s. キモい の対立構造と思ってた だから キモくてカネのないおっさん=弱者男性=チー牛 かと なのにチー牛はテンプレートだから正確にチー牛...

    • 眠いからすまんが訂正だけ雑にする まずチー牛は弱者男性じゃない 次に弱者男性だからってキモいとは限らぬ チー牛も同様 誤解を恐れずに言えば現代版草食系男子みたいなもん そして...

  • トラバみると清潔感って実質は好感度なんやなーて

  • ブクマカに清楚と清潔感はペアって意見が大人気だったので調べたんだけど、 清楚と美人さが関係あるのかないかについて、結局不明だった。 ここに報告しとく。

  • マジ清潔感なんか清楚に比べりゃ楽勝 髪キレイにカットしてヒゲ剃って毎日風呂入って歯を綺麗に磨いてユニクロでもぴしっと着てれば何とかなる 男が女に求める清楚は清潔感は最低条...

  • 清潔感の正体がノイズだった件については俺もクッソキレてる。 「清潔感がない」 はオレも言われたことあるが。 要するにさ、あのとき言われたのって、オレの張ったエラがノイズ...

    • これ同意、清潔感信じてる人がいたら聞いてみたいわ「清潔感ってノイズらしいんだけどどう思う?」「じゃあさ、どもり(吃音症)とかスーツの肩口に着くフケとかって前歯が長いの...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん