2024-08-08

技術者倫理を説いてXやはてな使ってるの意味不明だろ

どんな記事でもインターネットイナゴを実現できるはてなブックマークや、匿名で好き放題記事かけるアノニマスダイアリーなんてサービスちょっと考えれば悪用方法なんてたくさん思いつくわけで、するとはてな技術者倫理はどうなってんだっつー話。

でもこれってはてな倫理だけでなく、使用者倫理の話でもあるだろ。なんでお前らは自閉症アプリ記事に対してQiitaコメントはてなブログで反論記事を書かずに、匿名でこぞってブックマークして片手間の100文字倫理を説いてるわけ?

自身記事ブクマカかいイナゴが大量に群がる恐怖を考えたことがあるのか?こんな悪魔サービス作るほうがどうかしてるし、使ってるお前らの倫理はどうなってんだ倫理

X(Twitter)なんて売春はっぱ闇バイトその他あらゆる犯罪の温床になってるのにそれでも嬉々として使って技術者倫理を説いてるやつらは、自身が使ってるXは現在進行系で犯罪の温床になってるけどセーフで、自閉症判定アプリの公開は犯罪でもなんでもないけど倫理ヤバいのでアウトってことだろ?どんな論理だよ

結局、自分の使ってるXやはてなはいくら犯罪に使われようが自分が使ってて面白いからセーフで、自分自閉症じゃないし自閉症の子供もいないし自閉症とは関係ない人生からこれ差別じゃね?これセンシティブじゃね?俺が自閉症って判断されたらむかつかね?で焼いたっていう論理でしょ?何がどうヤバいのか説明できないので、Xやブクマの100文字そこらで収まる「技術者倫理」の一言で全部を説明した気になっちゃおって話で、そこに論理倫理はあるんかっちゅー話。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん