2024-08-04

ローマ・カトリック嘲笑うのはOKでしょう

フランスでは最大勢力の宗教で、歴史的に人を殺しまくりで、同性愛ユダヤ人その他の少数者差別の根源の一つで、現代でも教会での児童性加害など害悪を撒き散らしているから。

これが例えばフランスアフリカ移民のような明らかな弱者・少数者をオリンピック開会式バカにするなら、いかがな物かと思うけど、カトリック強者加害者属性が強いのでいくらでも叩いてOK

カトリックが全世界100人しか信者のいない圧倒的少数派に転落したら保護されるべきだと思う。

ローマ教皇庁 パリ五輪開会式演出めぐり異例の声明を発表

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240804/k10014536461000.html

その上で「全世界共通価値観のもとに集う名誉あるイベントで、多くの人の宗教的信念をあざ笑うような表現はあってはならない」と指摘し、表現の自由は、他者への敬意を欠いてはならないとしています

  • 未だにクリスマスを憎んでるカトリックが言ってるのがおもろい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん