2024-07-28

Xで突如、女は知らない女性から声をかけられてもナプキンを渡す、渡さない方が異常だみたいな論調になっていてびっくり…

いや、普段あれだけ知らない人に声をかけるのは如何なる理由があろうとも絶対悪、即座に通報していいって言い切っているのに?

子供相手場合はまともな大人子供に声をかけたりしないから、どんな事情があろうとも大人子供に声をかけた時点で犯罪者だって意見多数派だった。

で、その理屈ならばまともな女性ナプキンくらい常に持ち歩いてるんじゃないの?

今時は知らない人じゃなくて学校職場の知り合いであっても、個人間の助け合い否定してとにかく公共サービスに頼れ、という風潮であり

から学校やお店のトイレ無償ナプキンを置いたりする試みが増えてきたんだと思うんだけど(これは生理用品に限った話じゃなくて、自助の次は共助はすっ飛ばして真っ先に公助という風潮である他人間の助け合いは優しさの搾取なので頼られても拒むべきという風潮)。

それだけ充実しているのに他人に頼まれたり、渡したりするなんて有り得る?

今まで一切そんな経験ないし見た事も聞いた事もなかったのに、

急に女同士なら助け合うのが当たり前、シスターフッドでござい、みたいに言われていてびびっている

  • ❌知らない人に声をかけるのは如何なる理由があろうとも絶対悪 ⭕弱者男性が知らない女性に声をかけるのは如何なる理由があろうとも絶対悪

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん