2024-07-18

colaboタコ部屋訴訟と暇空茜に全賭けしてしまった漫画関係者の頭の中

都知事選の時に突然何人もの著名な漫画家達が暇空支持を表明したことに衝撃を受けた増田だけど、このまとめを読んで「彼ら彼女ら」の頭の中が理解できた気がする。もちろん賛同はできない。

https://togetter.com/li/2099585

そして今日は暇空敗訴の記念日なので、以下にはcolaboタコ部屋訴訟に関連したツイート抜粋しておきます

マンガ業界の末席を汚す者として、応援したい。。

もうColaboだけでなく、表現を焼く者達との戦いへ。

ここで食い止めねば。」

https://x.com/mogura2001/status/1602133706553991168

「これで事実が確定すると、暇空茜氏との裁判──タコ部屋と生活保護費不正受給の内、後者真実相当性が認められるのかな? たとえタコ部屋で勝っても、いつもの試合で勝って勝負に負ける〟状態と。下手すりゃ敗訴か取り下げも有り得そう。知らんけど。 」

https://x.com/mogura2001/status/1614414210976612354

不正はあった。」

https://x.com/mogura2001/status/1628449009659674624

「暇空茜氏は、最高裁まで戦う宣言をしているから。

5〜6年はかかる可能性が高い。

その間に、一般社団法人ColaboとWBPCグループ兵糧攻めに遭い、団体として事業継続が困難になるのではないかと、素人考えでは思うのだが。

裁判の結果はどう転ぼうとも、暇空茜氏の〝政治的目的〟は達成と。」

https://x.com/mogura2001/status/1634084217129926657

  • まぁ、控訴するんだろうね。 そして、タコ部屋の部分を大タコ部屋に訂正するだろう。

  • きたのもぐらってこんなんなってたんだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん