2024-07-18

日本リベラルの弱さについて

アメリカ民主党共和党と違って、日本では自民党立憲民主党旧民主党)の経済政策がほぼ同じ。

からいつまでも自民党が強い。野党は勝てない。

立憲民主党経済政策を変えろとは言わん。連合支持母体として必要だし、日本人の一番の関心事は経済から

じゃあどうすべきか?

立憲民主党共産党はもう少し国民目線を持つべきだと思う。

例えば、

女性差別だけではなく男性差別の解消も訴える。

選挙カー禁止にする。

③車・バイク騒音厳罰化する(罰金違反点数の大幅引き上げ)

ドイツのRuhezeit制のように、平日・休日の決まった時間を静かにするように法律で決める。

人質司法の解消。

公務員の高すぎる給与削減、民間と比べて優遇されてる福利厚生廃止

普通の国感覚があれば上記のような事は思い浮かぶし、票もかなり伸びると思う。でも、立憲も共産もなぜか言わない。

そう考えると一つの考えに行き着く。

結局、立憲民主党共産党改革する気はそもそも無くて、日本人を弱くして洗脳したまま特権階級にしがみつきたいだけなんだと思う。

  • 日本はリベラル民主党が長期政権やしリベラルが弱いとは思わんけどなあ

  • 車持ってません、独身限界中年ですということはわかった お前みたいなのは、少数派なんだからお前の求める政策が響く層って共産党支持者くらいじゃね?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん