2024-07-09

東京ぴかぴか文化資本

都民はそろそろ文化資本の歌を作るべきだと思うので作ってあげた

タイトル

東京ぴかぴか文化資本

歌詞

テレビもある ラジオもある

自動車たくさん走ってる

ピアノもある バーもある

巡査はたくさん常駐してる

朝起きて 散歩して

カフェコーヒー一杯飲む

電話もある ガスもある

バスはいつでも走ってる

※俺はこの街が好きだ 俺はこの街が好きだ

東京ぴかぴか文化資本

東京で暮らせば 何でも手に入る

東京で豊かに生きる※

映画もある 劇場もある

美術館もたくさんある

本屋もある 電気屋もある

どんなものでも揃ってる

夜になればネオンが光り

いつでも娯楽を楽しめる

レストランもある ショッピングもある

毎日便利な生活ができる

※俺はこの街が好きだ 俺はこの街が好きだ

東京ぴかぴか文化資本

東京で暮らせば 何でも手に入る

東京で豊かに生きる※

公園もある 図書館もある

子供大人も楽しめる

音楽もある 芸術もある

街には文化が満ちてる

イベントも多い 退屈しない

毎日新しい発見ある

友達も増え 趣味楽しい

住むだけで人生が豊かになる

※俺はこの街が好きだ 俺はこの街が好きだ

東京ぴかぴか文化資本

東京で暮らせば 何でも手に入る

東京で豊かに生きる※

  • Gemini君に作ってもらったぞ >>> 東京文化資本 (Verse 1) 輝く街並み、交錯する人々 夢追い人の坩堝、東京は今日も活気 歴史と革新が織りなす文化 世界中を魅了する、底力 (Chorus) 東...

  • 歌詞 胸にエナジー ケミカルの泡立ち ハイヤーや古タイヤや 血や肉の通りを行き あれがリバティー ユートピアのパロディー バイヤーやギガ・ムービーの 絢爛の並木は晴れ マイナー...

  • いいんだけど、もう少し頑張って原曲と韻を合わせる、単語や心象を対比させる工夫が欲しかった

  • それで『ディスタンクシオン』は読了したんか? 読んでからやり直せ

  • ネオンはとっくに死滅しつつあるぞ https://moviola.jp/neonwakiezu/ (これは香港の映画『燈火は消えず』) ネオン職人はかつてのろうそく職人(唐傘職人、足袋職人でも可)みたいに不要の存...

  • チャラチャッチャッ チャラチャ~♪ チャラチャッ チャッ チャラチャ~♪ チャラチャ チャラチャ チャチャラチャラチャ~♪ ぴかぴか ぴかぴか ぴかぴか文化資本〜 都民は...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん