自動運転のレベル5を目指すとか、いつ実現するかもわからん技術じゃなくてよお。
アクセル踏み込みとか、信号無視とか逆走とか、いまのコンピューターの反応速度でリアルタイムで検知対応できないの?
高齢者の運転傾向学習しまくって、はみだしとか急発進とか抑え込むシステムにしてくれ。
10年前ならタクシーも機能してたけど今はもう無理。バスだって同じだろ。
だいたいバス停まで歩くとか、タクシーの予約とって待つとか、今すぐどっか行けてた人にとっては相当の自由の制限。
あと完全自動運転なんて老人だって求めてないのよ自尊心あるから。
生成AIだって、実装じゃ「コパイロット」って言ってるじゃないか。
レベル0~5なんて単純な規格でなく、高齢化社会に対するリアルな規格作って補助金出しまくってくれ。
10年前ならタクシーも機能してたけど今はもう無理。バスだって同じだろ。 それは全員車を持ってるから誰も利用しないのが原因やで 全員が返納したら無人トラムが走るくらいに交通...
アルトワークスにしなよ!
自動運転レベル3以上を目指すより自動運転レベル2を充実徹底させようってことやね。同意するわ。 ただ高齢者って運転支援システムより自分の判断を優先するのよね。 運転支援システ...
さすが、誤発進抑制機能のついた車が買えない惨めなはてなー、らしい発言だな 車持ってるの? お前が考えることくらい、今の新車付いてるぞ この増田に乗っかるブコメも含めはてな...
一応、ホンダセンシング付きの車に乗ってるけど、今でも部分的にはできてるって感じだな。 アクセル踏み込み: 停車状態からの急加速がそもそもできなくなっている気がする 信号無視:...
補助金出すならエコカーよりこっちのが緊急性高いと思うけど、うまみがないんやろね 政治家とかそのおともだちにとって
アクセル踏み込みの検知制御は今の車にもある 問題はジジババの乗っているちょっと前の車に付いてないこと
もうじき死ぬのに新車なんて買う訳無いよなあ
地味にいい考えかも。危険運転を感知して補正すれば未然に防げるという。