2024-06-17

はてブ大丈夫

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/anond.hatelabo.jp/20240616133159

ブコメについて

増田匿名なのが悪い

反論したlady-jokerさん対増田

顕名 vs匿名非対称的なのが気になるのはわかるけどさ、lady-jokerさんは別にそれに言及せずに反論したわけだよ。

上記非対称性は双方納得済みの事項で、外野の私達が咎められる点ではないよね?

そもそも匿名批判が悪いのなら、増田の初めのエントリの時点で「匿名の言うことだから」で切り捨てなければおかしいよね?

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/anond.hatelabo.jp/20240613203515

増田匿名であることを非難するコメント一つでもあった?

なぜ増田反論の時点で匿名であることを今になって持ち出したか

「あ、これに反論するのめんどくさいけどなんか言わないと負けたことになる、

ここは増田匿名から無条件で負け、ということにしておこう」

と思ったのかな?

そう思われてもしょうがないよね?


②「読む価値いから読んでない」「反論を続けようとする態度が悪い」「増田は頭がおかしいやつだから放置

あのさあ、はてブ増田に何を批判されていたか覚えている?

言動の知性のなさ、そして根性の悪さだよ。

筋の通った反論するでもなく、増田質問に回答するでもなく上記コメントをつけて悦に浸るのは知性のある行動かい


「読んでない」

読んでるよね?

しっかり読んだうえで反論できないから、

読んでないことにして自分反論しなくて良い理由を作ったんだよね?

なぜ反論できないか、知性が足りないからだよね?


反論を続けようとする態度が悪い」

反論したら負け、反論しなければ負けってことでしょ?

無茶苦茶じゃん。

増田ガチっぽさがあり触らない方が良い」

そのガチの人にガチで応対したlady-jokerさんもガチの人で、

触らないほうが良い人、ということで良い?

lady-jokerエントリ増田はてブの不誠実さの批判に真っ向から答えたものだけど、

それすらも半笑い面白半分に一緒に切り捨ててるよ?



はてブに知性がない、誠実さがない、という批判に対する回答がこれで、

はてブ人達大丈夫なの?いや大丈夫じゃないよね?

ちょっと昔のネトウヨくらいの知性と根性の悪さだよね?

という風に私id:p__o__nは思いました。

以上

  • ここでid名乗っても他人が成り済ませるんだから自分のブログかブコメで言わないとダメだよ

  • この増田は都合が悪いのでスルーされそう

  • むしろ非対称部分を批判して何が悪いねん

    • 実名顔出しのアカウントのツイートに対して寄ってたかって人格攻撃してる IDだけ出してる分際のブクマカにも同じこと言ってりゃいいけど 実際に名指しで言及されたら「石の裏に隠れ...

      • 議論手法において非対称なの良くないよねって話の何が駄目なの?お気持ち?

      • >IDだけ出してる分際のブクマカにも同じこと言ってりゃいいけど こうやって特定の側を下げれば議論に勝てると思っているわけだ。なるほどなるほど。

  • ネイティブインディアンのトーテムポールをコンキスタドールが見たとか書いてる増田を真面目に読む必要ある?

  • 増田の言ってることって「虐殺行為を面白おかしく茶化しても実際に虐殺してるわけじゃないんだから何が悪い」ってことでしょう? 小学生の屁理屈でしかないよね というかほんとにそ...

  • 国語力増田の正体ってid:p__o__nさんだったの? 自分で自分擁護するのは虚しいだけよね

    • それは偽者だ😡 こっくんは自演なんかしないもん😡😡😡

    • 国語力増田のIDはブクマカとして活動してたんだから知られてるだろ(規約違反らしいのでIDは出さない) p__o__n氏は国語力増田よりアカウントとしては古参だよ(p__o__n氏は名乗りを上げてい...

      • うるさい われら良識者ブクマカ団に楯突くやつは全員国語力増田だ

    • 最初の増田にセルクマしとるで

  • はてブってやつらは女みたいな頭の悪さしてるんだな

  • 増田でどれだけ吠えても所詮は匿名の卑怯者だなんて話は何年も前からずっと言われてるし じゃあブクマカも所詮はidでしかないのに名前出してやってる人たちに意見言う資格あるんか...

  • はてブが大丈夫だったことなどあるのだろうか

  • 同じネタなのに全くトラバがつかないのは不自然だよねwww

  • ブクマが全然増えないね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん