2024-06-14

ヤバイ2020年代以降、ITテック系のウヨ化・表自化が明らかなレベルで進行している。

ウヨ化・表自化するテック

Miyahanや、堀江貴文を始めとしたIT系インフルエンサーが、2020年代に入り、安倍晋三擁護したり、リベラル派を嘲笑するポストや、マスコミ叩き、『反ポリコレ的』ポストを多く共有するようになった。私はもう彼らを見切ったが、監視のためにフォローは続けている。そして、奴等のウヨ化・表自化は日を追うごとに悪化し続けている。最近ポストでは、明らかな敵意を隠し切れなくなっている。

https://i.imgur.com/u8oHED8.jpeg

これは世界的にも同様の傾向が見られ、AIポルノや偽情報を量産し、トランプ側に有利な世論形成する手伝いを続け、人権侵害助長しているとの批判にも関わらず、利益の為AI開発は止まらず、イーロン・マスクラリーエリソンを始めとしたテック系大物が『反ポリコレ言説』に同調し、共和党側への支持を強くしている現象からも明らかである

連中はリバタリアンで、本音は金儲けである。故に人権を重んじるリベラル人権派をビジネス邪魔判断し、攻撃しているのだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん