2024-04-21

弱者男性ポルノ表現の自由だ」ポルノ表現の自由埒外って大学1年生の憲法で習うけど、弱者男性ってマジで高卒か何かなのか?

埼玉水着撮影会ニュースコメント

弱者男性っぽい奴が

表現の自由があるからポルノOK」ってコメントしてて驚いた


ポルノ表現の自由対象外だって大学回生憲法の授業で習うじゃん


例えば、憲法テキストで芦部の次に学部生が読み出す4人組憲法を見てみると

(芦部は統治が弱いので、どんな底辺大生でも憲法統治の分野が始まる一回生の後期授業の時には4人組を読み出す)

こう書いてある


ポルノグラフィティ(原文ママ)」は、「女性身体性的表現文脈においてモノ扱いすることで象徴されるように、女性の性を貶しめ、人格を傷つけ、女性社会において肉体以外の存在として評価されないという心理的暴力行使し、男性支配女性従属という社会的に構造を構築する」ものである

有斐閣憲法Ⅰ、野中 俊彦、中村 睦男、高橋 和之、高見勝利p366)


だし、社会価値を認め難いから当然表現の自由埒外ってのが憲法上の考えなんだわ


こういった議論も知らずに

水着撮影会をさせろ」とか「エロアニメ規制するな」とか主張してる弱者男性ってマジで高卒なんかなのかなあって思う

  • で 何がポルノであるかってのは誰がどうやってするの? そんなことは可能なの?

  • お前は知らないかもしれないけど世の中には裁判所っていうところがあって、揉め事はそこが判断してくれるんやで ひとつ賢くなったな

  • 高卒煽りちょっと的外れだよな 「高校時点での教育内容やセンター試験の必須科目にそのレベルの議論を含めるべきだ」なら分かるが憲法の授業って法学部以外じゃ必須科目でも何でも...

  • そもそもはてなに大卒はいないやで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん