2024-02-11

選択肢のない時代になった

アメリカ大統領選の有力候補がどっちも認知機能の怪しい高齢老人とか

国としてのオワコンぶりがあらわになってるよな。かといって対抗勢力

中国ロシア北朝鮮トップは当分変わりそうもないしイスラエルネタニヤフみたいな

昔の名前ででています(こんな古い歌Zは知らないだろうけど)みたいな人材しかいない。

日本自民震災対応裏金とかどんなに無能不正さらしても野党がそれ以上に無能なので

いま総選挙をしても絶望した有権者棄権して投票率だけ下がって議席自民圧勝、みたいな展開しか想像できない。

投資オルカン一択でそれ以外をやる奴はバカみたいな話しか出てこないし

将棋藤井一強だし野球話題はオータニさんしかない。

世界中から選択肢」が消えていることを実感している。

まぁ俺自身仕事でも恋愛でも相手から一度も「選択肢」にしてもらったことないけど

  • 難しいことは分からないワイには生きやすい世の中にはなったけどなー バカはバカだから、選択肢があるけど責任も負わされる自由より、最初から選択の余地がない自由のない社会の方...

  • インターネットができた時点で肉体と国家とマスメディアの終わりが決定し そちらの世界にはアホと老人でもわかるものしかなくなった どっちにせよ人生に選択肢なんて金持ちにしかな...

  • ならしね。

  • SNSでバズってる緩めの話ばっかり追ってるから世の中が単純に感じるんでしょ。 もっと頭に負荷がかかるようなものを見たり読んだりしないと脳みそが退化して本当に単純な世界の住人...

  • 世界一の経済大国に言える立場か?

  • 自分で情報発信する側に回ってないからでは?

  • オルカン一択どころか あおぞら銀行アステラス買って ホゲー言ってる奴おるやん みんな好きに買ってるがな 自分が選ばないだけだ

  • 選択肢のあった時代っていつ?

  • フランキー堺が何をしたというのか

  • 選択はコストでしかない コスパが良い時代

  • 何もかも一緒くたにしてて頭悪いなと思った。君が表層しか見えてないだけだろ。 大谷以外の選手を応援してる野球ファンが大勢いるからNPBは回ってるんだよ。 そもそもメディアが...

  • 選択肢がないと思ってるのは お前が自分のことを賢いと思っていて ネットで聞きかじりの知識で 安牌以外情弱だよねと バカにしているだけだ

  • そんなこというとらんで、洗濯しぃ!!!

  • 野党は有能だけど有権者が無能

  • 反日反社に政府乗っ取られてる日本の1兆倍よくね?

    • だから共産れいわ立憲主導で正しい日本を取り戻す必要があるんですね。

  • 野球の話題はオータニさんしかない。 アンテナの感度低すぎないか 安樂、山川と和田、朗希が話題だったでしょ

  • 自分が選択肢になる、っていう当事者意識みたいなものが欠けているのかも

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん