2024-02-10

anond:20240209203602

少しストーカー染みた執念を感じるが理解出来る部分も結構あった

 推しがこんな人間になってしまったのはファンという名の信者の影響もあると思う。多分男性声優で一番やばいファンが集まってるのが推しの界隈だ。リプ欄とか見て欲しい。他の声優と比べてみると露骨やばいのがわかる。

前述のネガティブな噂を流された方が訂正をしたところその方にリプ欄で噛み付いている信者が何人もいた。ストグラで他の人と揉めた時も揉めた相手に凸しまくって明らかに悪いのはこちら側なのに相手謝罪させていた時は引いた。モンペか?バカ親か?後方ママ面が本当に酷い。〇〇な声優ランキングとかで平気で他の声優名前出しながら〇〇は顔が良くないからとか言う。頼むから他所様の名前を出すな。

配信に関しても裏被り平気でするのはマネジメントをしっかりやってない事務所が悪いだの言いたい放題だ。(そもそも他の事務所の人は自分が出てる作品と裏被りで配信しない)

から推しがこんな悲しきモンスターになった。全肯定花畑に甘やかされた結果が今の推しだと思うと責任転嫁になるがお花畑信者を恨みたくなる。

声優界隈は知らんけど、男性vtuberでこの手の現象よく観測するわ

後方ママ面で全肯定して他人迷惑かけるファンよく見るわ

一番ヤバいファンが集まってると貴方は思うかもしれんが、男性花形に集まるファン達ってのは分野問わず時々こんな事になるんだと思う

勿論男性声優男性vtuber男性アイドルのどれでもその手のファンが少ない人だっているであろう事も強調はしておきたい

ファンの厄介化を積極的に防ぐよう本人が注意するしか無いのかもね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん