2024-02-01

暇空さん、コレコレに出た時にあまりにも会話がおぼつかなさ過ぎて心配になった

https://www.youtube.com/watch?v=whuwiTpYRXo

はじめて暇空さんが喋ってるのを聞いた。コレコレさんの質問に対しての回答が少しずつズレていて、この人ちょっと大丈夫なのかな?過労とか鬱になっているのではないか心配になった。

コレコレさんの質問に対して「この人は何を聞きたいのか」の要点をまるで掴めていない。

例えばコレコレさんが「暇空さんが当日店にいたのではなくて、行った人から証言を聞いたというのはわかった。ではこの人が当日その場にいたということはどうやって確認したんですか?」と質問したときの流れ

「僕、この店に、この店ができた時くらいから通ってる人間ですね」

「いや、あなたの話を聞いてるんじゃなくて、あなた現場にいた人に確認をとったんですよね?」

「そうです」

「で、それは夫婦ですよね?」

「いや、違いますね。店側の人間です」

「店側の人間?」

「いや、店員の人に聞いた」

あなた店員さんとつながってるんですか?」

「あ、だから店ができたときくらいから通ってた客です。7年くらい」(なおよしだが開店したのは5年前)

「ほー。で、どうやって連絡をとったんですかちなみに」

「いや、普通にLINEで」

「ほー。じゃあLINEのやり取り見せてもらっていいですか」

・・・いや、失礼。ぼく店とはLINEで繋がってないです。直接電話で本人から聞きました」

(中略)

「じゃあ電話番号の履歴見せてもらっていいですか」

「それなら出せますよ。ちょっとまってくださいね

「わざわざ寿司屋電話をかけて、店員に聞いたら、店員がそう言ってたってことね」

(5分ほど電話をかけていたことが履歴から確認される)

はい確認できました。ではあなたはお店の方からこの話を聞いたということですね」

「そうです。なので、僕はお店側に贔屓してしまうので、そこは注意して中立に話ししたいと思います

相手が聞きたいことの要点をとらえられてないから話が長い。

そもそも最初は「店に行った人から話しを聞いた」だったのがなぜか店の人になっていて

さらに後で確認すると、店員というのはお店の大将御本人とのこと。

なんでちょくちょく話を変えてくるのかがよくわからなかった。

そのあとの話ぶりからしても嘘はついてないのは確定的に明らかなのだけれど

いちいち間違えてあとで訂正してくるので、情弱のコレコレキッズから信憑性を疑われてしまう始末。

話が流れ始めてからはそれなりにスムーズになってたので、話の立ち上げが下手なだけかもしれないが

さすがにもう少し準備してから臨んだほうがよかったと思われる。

暇空さんのことはうっすら応援している側なので、こんなつまらないことで足元を掬われるようなことにならないでほしかった。


なお、KADOKAWAからネトゲ戦記」が出版されるそうです。おめでとうございます

  • 2019年にオープンした店に7年前から通ってるっていったり LINEと電話を間違えたり、電話で聞いたっていうから大将と個人的な繋がりがあるのかと思いきや HPに乗ってるお店の電話番号だ...

  • まともにコミュ取れないのに喋ればなんとかなるって認知してるの面白いよね Twitterの使い方もそうだけど偉そうに押し付けるパワハラ的な一方的な会話しかしないで過ごしてきたんだと...

  • 暇空さん「話の裏を取られる」っていう人間社会の常識をまったく想定してなくて虚を突かれてるんだよな(´・ω・`)

  • お店側の言い分はすでに出てたのでなぜ出てきたのか謎。

    • 暇空さんなぜか自分がこの件におけるキーパーソンだと思い込んでるんだよな(´・ω・`) 店に行ったこと自体はあるみたいだから知ってるお店の話でテンション上がっちゃったんだろう...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん