2024-01-26

高学歴ってエスニック料理とか好きだよな

浪人して旧帝入ったとき大学の帰りによくインドカレー屋とか行ってた

自分が食いたいって思って行ってたわけじゃない

インドカレーなんか大学入るまで食いたいとか思ったことないし、まずインドカレー食うって発想すらなかったんだけど

なんか仲良くなった奴が皆インドカレーとか好きらしくてさ

飯食うとき選択肢エスニック料理普通にあったんだ

そんな好んで食うほど美味いか?って当時は思ってたけど

でも大学出てクソみたいな中小企業入って、そこでできた知り合いとかとつるんでると分かったんだよ

アレ頭いい奴ら特有趣味だなって

なんか普通の人と違うもの好きですみたいな

「いやインドカレー美味いよね?俺全然エスニックとか行けますけど?」みたいな雰囲気大学の同期には確かにあったんだ

あと登山とか落語とか 部活ならボート部とか社交ダンス部とか

とにかくちょっと変化球趣味嗜好してる奴が多かった

突き詰めると、いわゆる文化資本?の差なのかもしれない

高校とか中学同級生と会ったとき絶対インドカレーなんか食わないし、部活といえば野球サッカーバスケテニスぐらい

ボート部?落語?何それ?面白いのか?って感じ

受験頑張って国立いい大学に入っても結局就職失敗してるから何も意味なかったんだけど、

ヒエラルキーの上の方にはああいタイプの奴がいるということが分かったのは結構いい勉強になったなと思ってる

俺はそういう珍しい趣味についていけなかったけど

地元底辺の奴らとつるんでたら一生知ることはなかっただろう

これだけでも大学入って良かったなと思える

  • インドカレーを自分で作るとなると、増田の言う教養とかの出番のような気もするが、 ただ食うだけは別に……

    • えー本当に? 飯何食う?インドカレーどう?って話になったとき、頭悪い奴とだと「インドカレーwwwww」みたいにならない? 俺の周りだけかもしれんな

      • その反応になるのはプーパッポンカリーwwwwwくらいからかなあ。場合によってだが バターチキンカレーとチーズナンはもう笑えないくらいメジャーだよ

        • プーパッポンカレー旨いよな!インドカレーじゃないけど

  • タイカレーとかフォーとかだとまだそんな感じするけど、インドカレーは中華の次ぐらいのメジャーどころでは?地域によるかもしれんがコリアンよりも多い気がする

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん