パルワールドの事をポケモンのパクりだの、任天堂法務部が~とか言ってる人結構いるけど
逆にこれはポケモンの開発元が先に作らなきゃダメなゲームだったんだよね。
ポケモンのシステムは発売が1996年、今年でもう28年になるがシステムは本質的に赤緑から1ミリも変わってない化石のシステムなわけで。
このシステムを根本的に進化させずにそのまま今の今まで来てる、というかこれてしまった。
システム的に冒険した、といえるのはレジェンドアルセウスぐらい。
こういうポケモンと一緒に戦う、ポケモンと一緒に何かを作る、ポケモンに戦闘以外の作業をさせるみたいなのって誰がどう考えても潜在的需要は
アンケートなんかの聞き取りをしないまでもわかり切っていた訳で。
先にポケモンIPでそういったものを作っちゃえばよかったのに同じようなシリーズばっか量産してたんだから「そっちが作らないなら俺らが作るわ」となるのも当然で。
ゲームシステムの模倣なんてものはどの会社(それこそ任天堂だってそうだ)でもやってるし、ゲーム業界はパクりパクられが常。
そういった意味でパクられた、は本当に正しくなくて「胡座かいてサボってたら先を越された」が表現としては正確と思う
あとこのゲーム、マジで訴えられるとするとゲームフリークよりフォートナイトのギアボックスかArkのスタジオワイルドカードだと思います
率直な感想だが、 あれをポケモンで作ったら大炎上してるぞ ポケモン(パル)を粗末に扱いすぎだ ポケモンはあえてああいう残酷な扱いをせざるをえないゲームを作らないんだろ? ポ...
ポケモンでパルワールドを作れではなく、ポケモンが拾えてない需要の話じゃないの? ポケモンに物を作らせたり作業させても粗末に扱ってる事にはならないでしょ
たくさんのポケモンに作業させてわちゃわちゃさせるの、さもたのしそうなんだけど パルワールドやってるとわかるんだけど、煩雑なんだよ くわえて処理が重い ポケモンやるのって比...
パルワールドの真似をするという話ではないのだから、たくさんのポケモンを動かす必要なんてないよ レッツゴーで一匹連れ歩けるだけでも喜ばれてたのだから、その延長で色々な事を...
将来的にそういうゲームはでるだろうね間違いなく 増田の話に乗っかるならスイッチ2が出た後辺りに出る可能性ないかな ハードウェアがだいぶ足引っ張っててそのせいで出せてないと...
せめてもうちょい本家に似た形なら色を外すとかさあ… もうちょいなんとかなったやろ
炎上した奴全部消えたから今はもう大丈夫やで