2024-01-01

2023年婚活振り返り

みんなのもめちゃくちゃ簡単でもいいから聞かせてくれ!!

 

スペックとか

男、34歳、超インドア恋愛経験なし

平均ぐらいの身長年収600万前後関東

見た目は褒められるが、パッと見でわかるコンプ部分あり

婚活開始してから3ヶ月ぐらい

子どもには消極的。明確に子ども希望するプロフの人はお断りさせていただいている

結婚相談所

お見合い実施10件。お相手の年齢は30~34歳

相手からの仮交際希望8件

こちからの仮交際希望3件。内1件はお相手お断り

交際成立2件は両方ともお相手から終了申し込みあり

1件は数回会って終了。身体接触想像したとき生理的に無理と思ったらしい

1件は少し遠方のためオンラインで数回話して終了。お相手婚活に疲れてモチベが保てなくなったらしい

その他

片手間にやってたアプリで1名→こちからお断り

知人の紹介で1名→お互いお断り

所感

ルックスコミュニケーションを重視しているけど、高望みだろうからうまくいきそうにないなと婚活初めてすぐ思った。

そのままの結果という感じ。

あと、関係性が浅い人としっかりコミュニケーションが取れる女性が少なくて2ヶ月目以降はお見合いに引け腰。

もう少しやってダメならアプリ恋活も含めてやってみる予定。

それと女性はどんなに大人しい方でも1ヶ月に数回は友人と遊んでいて驚いた。

多い人は毎日のようにオンライン遊んだり週に数回出かけたりしてて、女性のほうが独身でも人生楽しそうかもと思った。

まあ、たまたまそういう人ばかりだったのかもしれないけど。

  • イケメンでもないなら年収900超えないとスタートラインには立てないな

  • 1ヶ月に数回程度は人と遊ばないと人間関係構築するスキルが死滅するで 婚活よりまずそっからでは?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん