2023-12-31

今年良かったこと、転職成功したこと

でも残念ながら派遣社員なので最大でも3年までしかここにいられないんだよなぁ

今後ここ以上に居心地のいいところがある気がしなくて今から辛い

職場のいいところ】

派遣から責任が少ない

・急にテレワーク/出社切り替えてOK

フリーアドレスなのもあって人と話す機会が少ない、出社してわざわざ同僚のところに行って挨拶する必要がない

上司あんまりコミュニケーション得意なタイプじゃないからそんなに話さないで済む

・でもわからないことや助けてほしいことを言ったらどうにかしてくれる

ときどき無茶振りとか上司説明あんまり上手くなくて意味わからんってことはあるけど、それなりについていける範囲仕事

納期近く以外は割と暇でひたすらvbaツール作ってる(vbaくらいしか書けないので)(というかvbaもここに入ってから本格的にいじれるようになった)(Pythonとかもできるようになりたいけどできるだろうか……ちょっとハードル高いイメージ……)

・社内に食堂がある、安い、それなりに美味しい

フレックス。ただし派遣管理監督者が出勤している時間に限るけど

・定時が短め。上述のとおりそんなに仕事は多くないから定時で帰れる。最近は8:30出社17:00退勤がデフォ

・時給もまぁ、ただの事務よりは多い。

電話対応なし。そういえば電話対応なしで仕事探したんだった

いやーーーー良いところしか見つから

とりあえず上限まで居させてもらえるようにわからないことも頑張ってやる

ずっとこんな感じで働けたらいいのに……

  • うらやま。

  • 転職成功が何をさしてるのかわからん 派遣に転職したってこといってる? それとも派遣なのは前から同じで、いい職場に派遣されたことを転職っつってる?

  • ほんと派遣の上限3年までというのは「悪夢の民主党政権」の大きすぎる実績(もちろん悪い意味)だよな。 これのせいでいまだに日本社会で悪夢が続いてる。

  • 派遣での仕事と社員としての仕事求められるものが変わってくるからそのまま正社員として採用された時に派遣の時とはまた違った感想を持つことになる気がする

  • 有期雇用の時点で居心地悪くね?

  • 3年後に捨てられるのになぜ派遣なんかになるんだ

    • エンジニアなんて三年ごとくらいにどのみち転職するケースが多いからなあ

  • 派遣は転職ではない

  • 年収低そう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん