2023-12-25

どうか悪口を言わないで欲しい

ある友人がいる

日常会話なら悪い人じゃない

色々と好きなものもあるらしくて今は特定コンテンツにハマってる

そしていつも褒めている

そこまではい

その褒め方に

「〇〇と違って──」

「■■が分かってる人は──」

こういった言葉が出ている

そして特定の物について悪口を言っていた

「〇〇の部分はダメで──」

「■■が分かっていない──」

炎上からよく知らないけどこれはダメで──」

「あの界隈はクソみたいなやつが多くて──」

おまえふざけんなよ!!!!!!!!!

ネットにお前みたいなやつがいから!!!!!!

どんなにきれいな言葉並べようがどう思おうが!!!!!

かに悪口を言ったことがあったり!!!

貶める要素があったなら!!!

その褒め言葉悪口!!!!!!

お前は特定のものファンなんかじゃなくて!!!!!

いつもSNS世界中悪口を言っている卑怯!!!!!!

二度とSNSをやるな!!!!!!

何が〇〇年前のネットはこれくらい普通!!!!!!!!!

お前みたいなのはから嫌われてる!!!!!!!!!!!!

アイロニカルでユーモアがある!??!!?

悪口はどう着飾ろうが悪口!!!!!!!!!

お前が何を褒めようが性格はクソ以下だ!!!!!!!!!

直接的に言わないだけで陰険ゴミ野郎!!!!!!!!!

何かしらで苦しめ!!!!!!!!!!!


クリスマスなのにごめん

かなりイライラした

そんな友人は今日SNSで褒めている

私はそれをもう褒め言葉とは思えない

正直匿名で上のような罵詈雑言を書いている時点で

私の方がダメなのかもしれない


こんなネットの片隅にある汚い匿名日記を読んでくれてありがとうございます

この文章を読んでくれた人はどうか、悪口を言う前に考えてください。

一度悪口を言うと「そういう人間」だと思われます

あなたにどんな意図があっても関係ありません。

「根はいい人」というのは、誰かを不快にさせる悪口を言わない人です。

悪口を言う事は格好いいことではありません。

上の文章のように、自分で読み返してもとても見苦しい物です。

私が無関係の物でも、色々言われているのを見ると辛くなります

こんなネットの片隅で、匿名かつ間接的ですが

その友人にこの文章が届くか、ちょっとでも影響して

悪口を思い直してくれればいいなと思うばかりです

聖夜に見苦しい悪口を見せてしまってごめんなさい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん