2023-11-29

抱きまくらカバー連番

アイドルVTuber界隈での抱きまくらカバー連番(抱きまくらを羽織ってイベントで並んで座る行為)の呼びかけに対する反発にちょっとビビっている。

まり品の良い行為とは思わないし、それ以上に抱きまくらカバーって割と高級品で、表面の状態特に重要から外に持ち出して雑に扱うなよって思うし、俺は絶対にやらないんだけど、

もし俺がもう少しばかりチャラいオタクだったら、呼びかけに乗っかってしまっていたかもしれない。

 

まず変だと思ったのは、「抱きまくらって時点で15禁ぐらいのもの」みたいな事を言っている人を見かけた時。

実際にはたぶん、年齢制限付いていないオフィシャル抱きまくらカバーも出ているっぽい。

さらにその後、普通イベント時の注意事項に混じって、抱きまくら云々と描かれた注意喚起イラストがXで流れてきた。

まりこれは、抱きまくらに対する反感がオタク界隈にも結構あるのではないかと。

 

同人抱きまくらの無法地帯っぷりには俺も以前から若干呆れている所があって(でも好みの絵柄あったら密かに買ってしまっている)、そういった点ではグッズそのものへの反感も理解できる。

でも、今回は呼びかけ人がオフィシャルグッズを羽織っているので、それほど関係ないと思う。

 

呼びかけ人は水着エッチく描かれた抱きまくらカバー羽織った写真を上げているので、そこに対する反発も分かる。女性ファン子供も来るイベントだし。

アイドルグループの中には抱きまくらが苦手と表明しているメンバーも居る(その心情はいまいち理解できないんだけど、個人の好みなんてそんなもんなので尊重すべきと思う)。

でも呼びかけ人の抱きまくらカバーに描かれたメンバーは、比較的抱きまくらに理解があるメンバーだったと思う。

 

肌色面積の多いもの下着/水着が描かれたもの同人グッズに関しては公式規制されてもいいぐらいに思ってるけど、そうでないものあるじゃん、と。

表情や顔の赤らみは判断難しいか規制すべきじゃないと思うけど、まあ控えるよう呼びかけるぐらいなら理解できる。

でも抱きまくらが全部批判されてるのは何かがおかしい気がする。少し落ち着いた方が良くない?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん