2023-11-14

結婚する気がない独身アラフォー女の話

スペック

都内会社員 アラフォー

持病あり女

年収450万円くらい

趣味ソシャゲ

20代の時は結婚しないとと焦っていた。

30代前半は結婚できない自分おしまいだと思っていた。

30代後半で、40代も目前の今は「結婚はもう自分には縁がない」と思っている。

ただ、入院の時とかにこれ以上高齢家族には頼れないので、そういうときサービスとかないのかなあと思ったりする。あと食事も一人だとひたすらサボるので、そういうときに一人は寂しいなあと思ったりするが、割と一過性

あと自分生活にあれこれ言われるのが大分無理になってしまい、多分これはもうおそらく結婚には向いてないんだろうな〜と考えている。

ソシャゲについては月3000円くらい課金してる。

生活費を崩すほどではないが、まあ人には言えない趣味だよね。いい年こいて、と思わなくもないが、家でも出来る楽しみを奪わないでほしいとも思う。据え置きゲーム自分は合ってなかった。端末立ち上げが面倒。

婚活について

お見合いについては実家の両親は「地元に帰るのであればツテはないことはない」「ただし収入的に東京都内にいた方がよいと思う」「お前が積極的地元に帰りたい、真剣に帰る気であればどうにかする」

婚活アプリについては、自分の周りでは1番これが多いので好印象。ただ、自分は知らない人と探り合いのメッセージを送り合うのに疲れてしまった。これがマメにできる人間は偉すぎる。マネジメントがとことん苦手だし作業と割り切れない。

結婚相談所は行き時を逃したなあという気持ち

趣味の集まりとかももういく気がしない。どうして休日疲弊しないといけないんだ……。

  • 男ならしないんじゃなくできないんだろwって笑われて説教されてお前が悪いって落とされるだけのやつ

  • で?って感じ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん