2023-10-24

マンション買ったけどすごい後悔してる

3年前にマンションを購入した。場所は一応都内間取りは2SLDKという名のなんちゃって3LDK



家のつくり、間取り設備には一切不満はない。

家族3人で暮らしやすい大好きな家だ。



でも、選挙の前になると、隣の家の人が特定政党への投票をしつこくお願いしてくる。

隣の家なので玄関インターホンを直接鳴らしてくる。何回もやってくる。



ベランダが少し広めなのもとても気に入っている。

春と秋にはキャンプチェアを置いてベランダお酒を飲むのが楽しみだ。



でも、同じマンションの2階に住む保育園友達の家に息子が遊びに行くと、聖教新聞映画のチラシを握らされて帰ってくる。





徒歩圏内ちゃん遊具のある公園がいくつもあるのもポイントが高い。

休日は朝から息子と公園に行って、お昼はマクドナルドへ行くのが最高のルーティンになっている。







でも、3階のエレベーター前のご家庭は家族3人とも不思議金色ペンダントをつけている。

息子がここのお子さんからペンダントをもらって来てしまった時は冷や汗がとまらなかった。






隣の家の人がベランダタバコを吸って洗濯物に匂いがついたらどうしようとか、夜中に上の階の人が掃除機をかけてうるさかったらどうしようとか、そんな心配をしていたが杞憂だった。





でも、1階の角の家の人はよく駅前富士山写真の入った紙を配っている。もちろんうちのインターホンも鳴らしてくる。





まだローン全然残ってるけど、売却して引っ越したい。

  • 弁護士に相談しても受認受認でどうしようもない。無視するか引っ越すかしかないね。

  • モンスターハウスかよ

  • 2円で買ってあげます

  • 毒をもって毒を制すべし 近隣住民の名前と住所を売ることでちょっとずつ生活の質を下げていく。

  • それマンションじゃなくて一戸建てでもそうなると思うんだが。

    • 俺もそう思って読んでたよ。

      • 愉快なお隣さんはどこにでもいるが、やっぱ「同じ建物内に住んでる」という事実がなんか心理的ハードルを下げるらしく、戸建てでこのレベルで凸してくるキチガイなお隣さんはレア...

        • なるほど。単に近所に居るのとはわけが違うってことか。

  • 隣人ガチャでたまたまSRハズレひいただけの話だな。

  • 富士山の写真の入った紙だけわからなかった

    • 新宿でそんな感じの怪しい紙を何回か受け取ったことがある気がする。何だったっけな

      • 顕正会っていう創価学会煮詰めたみたいなカルト。 自分の人生の糞さを正義に酔いしれ誤魔化し続け、僧侶に対する憎悪で胸がいっぱいな日々を送る事になるよ。

  • そこは弱者男性を自称してほしかった

  • 引っ越してもあんまり意味がないから諦めた方がいいと思う。 各地にいらっしゃるし、なんなら追ってくる。 でも、そういうこと以外は、割といい人多くない? カトリックを装うとか...

    • カトリックを装うとか、  ← それって実際に効果があるんだろうか。もしそうなら便宜的に信徒になるという手もあるのかもな。悪霊退散的な実利的な御利益が得られるってことで...

  • 空飛ぶスパゲッティモンスター教に入ってお前も布教しなよ 首からスパゲッティぶらさげて近所徘徊しろ

  • 気にしすぎだろ。適当に流しとけ

  • 創「こいつは私達が先に目をつけた!」 真「しかしペンダントを受け取ったのだから私達に関心がある!」 顕「まぁまぁ、私達はいつも富士山の新聞を配るのを忘れていませんよ、きっ...

  • うちの母親は30年くらい近所の人に勧誘され続けてるけど、聖教新聞もらってきてはまた池田大作一面わろたみたいなこと言ってポイーしてるから、そのくらいのメンタルになればおけ ...

  • すごく社交的な増田。うちのマンション、そんなに人付き合いないよ。 子供繋がりなら少しはあるけど、学年が違うと家族構成なんかよく知らない。別フロアの人に外で会っても顔わか...

  • 検証会って1回断ったら来ないだろ? あちこちで勧誘はしてるけど悪い人達じゃないよ。政治には何も関わって無いし 今権力を持ってるやつらのほうが3000000倍くらい悪い

  • ミニ戸建だけど隣の子供が成長してこどおじとなり、毎日騒音を立てまくったり、叫んだりするようになったから、増田の方が全然マシ。 せっかくリモートで仕事出来るのに、叫びを聞...

  • 隣人ガチャの失敗は一軒家でもあるからマンションとか全然関係ねーじゃん

    • 夜中にグルグル洗濯機まわすは 隣のサラリーマ~ンっ RINJIN!RINJIN!RINJIN!RINJIN! RINJI~N♪

  • 高い金払ってまで気軽に引っ越せない環境手に入れるのはマゾなのか?

  • そうか

  • 仮に借り家だったとしても、「まあいつでも引っ越せるし」という心待ちになるだけで実際に引っ越しはしないと思うよ。この程度では。「まあいつでも引っ越せるし」が無いから考え...

    • これは建設的なアドバイスだー

    • 「まあいつでも引っ越せるし」が無いから考えすぎちゃってる  ってことは、逆に見ると、賃貸なら「まあいつでも引っ越せるし」と思えるのが心の安定につながるのかな。

  • 正直宗教関係なく地域コミュニティでは、めちゃめちゃ面倒くさい/はた迷惑な人間と向き合う場面は多くなるよ。地価が高い地域はそういった傾向は少ないと聞くが、増田はどの程度...

    • 地価が高い地域はそういった傾向は少ない  ← これが真実だとしたら、良い地域に住むために金をかける価値は大有りってことになりそう。便利さや見栄のためだけじゃなくてね。

    • 傾向はあっても保証はないと言うのが辛いところ

  • 信濃町駅のマンションでも買ったの?w

    • なにゆえ信濃町? あのへんに何かあるの?

      • 信濃町といえば創価学会の施設が多数あって、宗教の町として有名ですわな 駅中の広告なんかも、よくよく見ると隅に創価学会カラーが使ってあって、分かる人には分かるアピールがさ...

  • 買った物件の条件が同じ過ぎて笑った ご近所さんかな? 宗教勧誘には遭遇していないが、長谷工クオリティが予想以上に酷く生活音がダルいので選択ミスったなと思ってた所

  • なんではっきりNOが言えないの? 甘えた事言ってんじゃねーよ全然大した問題じゃね―じゃねーかよ

  • 選挙に関してはべつに誰に入れたかなんてわからないんだから「わかりました~入れときます~」って言っときゃいいんだよ

  • 選挙に関してはべつに誰に入れたかなんてわからないんだから「わかりました~入れときます~」って言っときゃいいんだよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん