2023-10-21

25年前の同人誌なんてゴミに出して捨ててくれ

https://x.com/rmo_caroline/status/1714859106597765400?s=20

 

なんかバズってたが直接本人にいうと毒になりそうだし、匿名じゃないとこんなこと長文でいえないから吐き出させてくれ

 

古いオタクとしては古い本は捨てて欲しい。古い同人誌はおくずけに住所氏名が記載してある。古いオタクなので25年前の本も持ってるけど今はプロで大活躍している方の実家住所と名前も全部分かるよ。

25年前からオタクしてる友達と話すけど、みんな住所氏名が載ってる本はおくずけのページを切り取ってゴミに出すと言っていた。どんな神作家でも。せめておくづけのページを破って買い取るならいいが駿河屋はそんなこともしていない。

あと過去にいろいろあり、沼を移動して名前も変えて心機一転やってた人が駿河屋検索過去作品まで全部あぶり出され(どこでどう判断するのか知らないが名前を変えても一緒に出てきた。噂では買い取るときに売り手が「これは○○さんの別名義の本」と言って売ってしまうとそこで駿河屋に把握されるらしい)沼から消えた事件もあった

自分過去の沼で辛いことがあり名前を変えて今の沼で書いているし、25年前に何冊か本を出している

当時の本は検索すると駿河屋に出てくる。個人情報が怖いので消してくれと駿河屋に言ったが無理で、買い取ったところで一度でも売られると本の情報は残ったままだ。

25年前のブツは、Webにあげてあるのなら本人の意志だが、本の場合は本当にやめてほしい。

今書いている名前では駿河屋で恐ろしくて検索していない

検索して古いジャンルの本も買いました、と誰かに言われたらこの沼からも去るしもう本は出さないと思う。

25年前の本を自分が買うのは勝手だが、人に勧めないで欲しい

勘弁してくれ。なくしたい過去もあるんだよ。本を出したのが悪いんだろ、と言われたらそれまでだが25年前にインターネットが登場してこんなことになるなんて考えた奴が誰かいるか?

 

このポストについてるRTの先などをみたら「25年前はトルーパーとかだ、売ろうかな」とか言ってる人いた

あの時20代お嬢様なんて今は50代とかだよ

プロになって活躍してる人もたくさんいるよ

こういう人達増えそうで古いオタクの私は怯えている

もう20年以上書いているが、過去は完全に隠蔽しているし、住所も氏名も知られたくない

過去家凸してきた奴だっていたんだよ、途中から創作塗れになってたが合宿スレって知ってるか?あの中の一部はガチだと思うよ

古い本は!捨てて!!!

  • うるせーばか嫌なら引っ越せ

    • 自分が実家を出て暫くして、何も知らない両親のところに「あなたのファンのXXさんって人が来てるよ」っていう事件もあったんだよ 当時実家住まいだったらどうしようもないよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん