2023-10-11

埼玉の「虐待禁止条例改正案

言葉足らずで不安与えた…埼玉の「虐待禁止条例改正案自民県議団が撤回 再度の提出「ゼロベース」(埼玉新聞) https://u.lin.ee/6zvppVh?mediadetail=1&utm_source=line&utm_medium=share&utm_campaign=none


撤回に賛成。

埼玉でそれをやる?

ちゃんちゃらおかしい。

埼玉の子育て支援なんて東京のに比べたら屁のようなものじゃ無いですか。

まず、ショッピングモール店舗の近くに短期子供を預ける場所をもうけることや、ベビーシッターやファミサポが30分できてくれるシステムなどをもうけるなどの対策をしてからでは無いと駄目になると思います。(Uber Eatsみたいにアプリでささっと呼べるシステムでも広まればなぁ)

まずは子供が家で寝ていても親が買い物が出きる環境作りが先です。


環境が整ってないのに無理に推し進めたってうまくいかないのは第三国支援歴史勉強してきてくださいといいたい。

昔は発展途上国などでせっかく水道を引いても技術者が育たずに設備を駄目にされまくっていたらしいです。

今はそれを教訓にしてその土地のやり方に沿った支援技術者を育ててるようです。 

でも日本国内ではそんな失敗から対策なんて全然ないじゃないですか。ある程度無理を推し進めて民衆が頑張って対応するのを待つことばかり。

でもこれは無理すぎ。やる必要はあると思うけど、民間でどうにか出きる範囲を超えてるの。

  • そもそも少子化を改善したいなら子育てなんてもっと雑でいいという方向にするしかないのは明白なのに、 その逆を行くということは要するに子供の厚生のためなら少子化やむなしの方...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん