2023-08-28

不良文化

インスタで若者を観察してたんだけど

何で不良ってTrap系の何言ってるかわからないラップにハマるんだろ

一度もまともに話したことないんだけど

不良が特定音楽ファッションにハマるのか

特定音楽ファッションが不良を呼ぶのか

特定音楽ファッションをしてる人が不良に見えてしまっているだけなのか

 

トー横系・地雷系界隈はまた別の音楽ファッション形成してる

病み系とでも言うんだろうか

浅い人とガチ病み勢がいる

エフェクトとか皆同じようなの使ってる

 

最近ピアスとかタトゥーとかしてタバコ吸ってメンズ服着てるような女子と仲良くなったけど

不良系かと思ったらサブカル系だった

解像度が足りない

ライブ行く派はどっち?クラブ行く派はどっち?

それか、たとえ同質の不良とか病み系のメンタリティだったとしても、別種のファッションをしている場合カテゴリと見なせない

 

その人がハマる音の種類(高低音・ビート、音質)によってその人が入ってしま文化宗教を決めてしまっている説あるんじゃないかなぁ

結局入り口友達じゃなくて音楽ファッションだと思うんだよね

例えば周りの友達特定ジャンル音楽を聴いていたところで、ささらなければささらないし

じゃあなぜ皆不良っぽくなるかって言ったら、文化に入った結果周りにそういう奴らが多いみたいな

ていうかそもそもファッション音楽に強く傾倒する人って不良的(本能的?)な人種が多いよね

もちろん真面目にやってる人が多いのは理解してるけど

フェス主催者が知り合いに2人居るけどかなりまともだった(でもその人だけまともで周りはクズばっからしい)

 

わからん

「なぜケモナーホモが多いのか」と同じくらい難しいテーマ

  • 東大卒やけどトラップ系好きやで

  • トラップ系はむしろ聴き取りやすいと思った

  • 今は割とサブスクでどんな曲も聞けるから音楽はファッションとか集団と切り離されてる印象。素朴な服を着るまじめな偏差値70の友達とかもralph聞いてたし

    • >>> 今は割とサブスクでどんな曲も聞けるから音楽はファッションとか集団と切り離されてる印象 <<<   俺はこれ反対 インスタとかTikTokとか 自分のすきな音楽を知り合いに...

  • ケモナーにホモが多いのはケモ度の高さとホモ度の高さが一致するからでは コスプレ~ケモミミ辺りは人間女の特徴とのバランスが重要だし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん