2023-08-25

女のライフステージってやつはよぉ

新入社員として入社してからずっと仲の良かった会社同期が結婚した。

大手企業勤務の旦那で、半年から約五年の海外赴任についていくらしい。

そんな彼女結婚してから旦那中心の生活を始めて、それが少し気に入らない。

家庭の在り方は人それぞれなのはわかるけど、友達同士の集まり旦那を連れてきたり

稼ぐ旦那なので家計旦那一本柱なのかクレカを使う前にいちいち連絡入れているのを見たりすると

今まで同じ会社で同じようにやってきたのに急に同期が他人支配されているみたいで気に障る。

会社人間関係の話を聞いていても、なんとなく上の考えをそのまま良しとして汲み取りそれを疑っていない

もちろん悪いことではないし、会社にとっては最高の人材だ。

でも、入社当初あんなにやれあれはおかしいこれはおかしいと愚痴を言い合った彼女はもうどこにもいない。

目の前には企業方針に順々なOLしかいない。

もちろん私がとやかく言うことではないので、そっと離れる以外に方法は無い。

彼女恋愛至上主義で家を一番に考えたい人で回りの人間大事で人に順々だった。それだけ。

そして、私はそうじゃなかった他ならない。

じゃあ私はどうしたいかと考えた時に結婚相手といつ別れてもいいように常に自立していたいし、

この不安定日本社会からあぶれないようにいたい、同じとこに留まって同じ考えの人たちとおかしいことも気づけないくらいに小さくまとまるのが怖いか

違う会社も知っておく必要があるし、社内調整だけだとつらいので外回りしていたい。

から、今務めている中小企業をやめて、大手企業転職する。

彼女との関係を切るわけでは決してないし、学ぶこともあったし、尊敬している点もあるけど

今はちょっと違うし、考えの違いにモヤモヤするからこの関係は一旦お休み

また、何かで彼女環境が交差することがあればいいなあ。

  • 賢しげに書いてるけど 勝ち組男捕まえて1抜けされた劣等感と 相手を馬鹿な女と見下したいマウント感情がダダ漏れの いかにも増田らしいクソみたいな性格の人間の泣き言で楽しかった...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん